格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

はたらく魔王さま! 0

なにやら、昨日拍手をたくさんもらっていたようで。
ありがとうございます!


はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)
(2014/09/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る


※以下ネタバレ注意





いや、0とか良いから続きを早く! とか思ってごめんなさい。
これまた、良い感じに面白かった。
今回は短編が三つ。
それぞれ簡単に。

はたらく魔王さま達!
魔王がエンテイスラにてアルシエルを仲間にするまでのお話。
短編集とは言いつつも、これが半分を占めてるので、今回のメインと言っても良い。
力がものを言う魔族のなかで、知略でっていうのは珍しいらしく。
だから、統一一歩手前までいけた、そんな過程が読めるわけだけど、これまた面白いわけだ。
読んでるとき、どうしてもアルシエル=芦屋とか結びつかなくてw
ルシフェルはそのまんま。
この話は、全巻から続いていて、ちーちゃんと芦屋が語らってるっていう図式。
あとがきにも書いてあるんだけど、そういえば、この二人って良く絡んでいるように見えて、あんま会話してないんだな。
しかし、こうやって魔王が魔族を統一していくのを読んでいると、地球での魔族らしくない暮らしぶりもン納得できるのであった。

はたらく勇者さま達!
勇者ご一向の、過去話。
とは言っても、対魔王軍ではない。
うん、なんかおなか一杯というより、胸焼けを起こしそうなお話で…。
クレスティア・ベルも出てくるんだけど、いろいろ台無しなw

悪魔と勇者と女子高生
地球にて。
まだ三人が出会ってない頃、すれ違っていた、そんなお話。
これといって何か特別なことが起こるわけではないけれど、0っていうタイトルにはふさわしいお話なのではないでしょうか。

とまあ、こんな感じで。
次を凄い楽しみにしてるぞ!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-09-21 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR