格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

いなくなれ、群青

いなくなれ、群青 (新潮文庫)いなくなれ、群青 (新潮文庫)
(2014/08/28)
河野 裕

商品詳細を見る

新潮文庫 nexというレーベルが始動したようで。
そして、その最初の刊行に、“河野 裕”の名前が!
凄いお気に入りの、「サクラダリセット」以降何してんのかなあとか思ってたら、まさかの刊行。
待ってました!
とか思って、もしかして、その間にも何か書いてるのかなと思って調べてみたら。
はい、スニーカー文庫じゃなくて、普通に角川文庫から三冊も出ていたよう。
いや、そりゃあんま最近のラノベっぽくないけどさ。
レーベル変えられると気付かんのよ…。
三冊とも、kindleで出ているようなので、早速買うとする。
そのくらいのファン。

以下ネタバレ注意





ああ、この雰囲気だと思った。
安心安心。
主人公七草とヒロイン真辺、どっちに共感するかと言えば、それは七草だ。
主人公と一緒になって、真辺の言動にイライラしてたw
正論ていうのは、いつでもイライラするものです。
いや、真辺の言葉は正論でも…ないか…。
そして、あのラスト。
良いね。
ここだけは、真辺の言う通りだと思った。
そこだけは、七草よりよっぽど人間らしい。
素晴らしいラスト、恥ずかしげもなく、良いお話だと言える。
続きもあるらしく、キレイに終わってるけどどうなるのかな?

そして、この新潮文庫 nexこれからのラインナップがやばい。

まずは、来月の新刊(曜日の関係か今月だけど)には、ハルヒの谷川流の文字が!
いや、タイトルが『絶望系』とか嫌な予感しかいない。
某有名サイトのFさんも言ってるけど…ほんと心配だ。
でも、めちゃくちゃ楽しみだ。

で、それ以降は、僕僕先生の仁木さんの名前が!
これは楽しみだなあ。
ほんとに楽しみだなあ。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-09-09 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR