格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Lateについて語る その2


UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late 初回特典「ICカードステッカー」 付UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late 初回特典「ICカードステッカー」 付
(2014/07/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

まさかのその2。


いや、明日はP4U2だし。
しばらく触らないだろうし。
自分がどれだけこのゲーム気に入ってるかという。
実は、その2とは言いつつも、UNIについては三つめの記事だったり。
アケの発表のときも確か書いてるんだよねえ。
アケではやったことないのに。
いや、おもしれえっす。
もっと流行ってほしかった…。

さて、恥ずかしい戦績でも晒しておくかの。

ユズリハ 501戦118勝 RIP627585。
カラーはDies Irae。
結構見るので、人気カラーだと思われる。
一番良くみたカラーの気がする、二番目の紫のやつも結構好き。
可愛い。
もうそれだけで良いよ。
キリの良い500で終わらせておこうと思ったら、501だった。
とりあえず、いくつもコンボ覚えるよりも、公式動画コンボを安定させて、後はABC必殺技でも良い。
混乱するから。
これで少しましになった。
少し、少しだよ…。
いや、自分はマジで不器用なんだな。
でも、やってる間は楽しかったです。

リンネ 366戦166勝 RIP901172
カラーは緑黒ニーソ。
白黒ニーソでも良かった。
いや、勝ってるから可愛く見えてきたなんてツイートしたけど、それ抜きにしても、良いんじゃないかなあ。
80万から90万になるまでに、めっちゃ負けた。
200戦で丁度五割だったので、その後、166戦66勝と、だいたい4割くらいの勝利だったんだね…。
素早いし、適当に空中飛び道具打ってひっかけてコンボして、急降下キックで投げやら下段攻撃つぶして、昇竜で暴れて、使いやすい強キャラに思えた。
そして、コンボ妥協しても、結構火力出るんだよね…。
おいらは、ユズリハとかテクニカルキャラ使わんで、こういうシンプルなキャラ使ってろってことなんだな…。

オリエ 100戦45勝 RIP537680
色は、Follen Angels。
金髪黒服のやつ。
しかし、オリエはノーマルカラーが普通に一番良いと思われる。
オリエですら、ユズリハよりましという…。
早い突進技持ちっていうのは、下のほうではそれだけで強いのですよ。
そして、フランスパンとえば、ロングスカートのひらひら。
メルブラのシエルのときから、ひらひらがすげーとか思ってたけど、この画質であのひらひら、凄い。
そして、たまにちらりと見える太ももがやばい。
そりゃあ、突進技たくさん使うよね!
まあ、対戦中そんなの見てる余裕ないけど…。

あとは、時間があればエルトナムとナナセは使いたかった。
特に、エルトナムはめんどくさそうなコンボさえなければ、すぐにでも使ってただろうけど…。
ハイレゾシオ…じゃなくてエルトナムさんまじ美人。
メルブラ楽しみや!
あるかどうか知らんけど。
というか、ワレンとメルカヴァ以外は使ってみたいぞ。
この2キャラ好きな人にはごめんだけど。

戦っててきつかったキャラ


ワレン
ないわー。
投げキャラこんなに強くしないで!
まあ、このキャラの強さはコマ投げじゃないんだろうけど。
幸いなことに、使ってる人が少ないのは良かった。


メルカヴァ
ないわー。
困ったことに意外と多かったのよね…。
近づけません。

ヒルダ
近づいちゃえばあっという間なんだけど、実は一番勝率が悪いのはヒルダだった。
近づけねえよ!
声がエロい。
でも、だからってゆるされない…。

ヴァティスタ
いや、戦ってて、一番あったまったのはこの子かも…。
ちょっと使ってみたら、凄いめんどくさそうだったけど…。

ゴルドーはきついけど、そんなに嫌でもなかったかな。
エルトナムさんもきつかったけど、可愛いから…。
いや、そこからなんでそんなに減るねん! とか、コンボ落としてるように見えるのが「えー!?」とか、EX飛び道具からのコンボとかあったけど。
オリエも苦手だったんだけど、多いから慣れてきました。
セトは上手い人だとずっと相手のターンになるからきつかったけど、終わるときは、え? もう終わり? ってな感じでバランスとってた。
ハイドも結構きつかったか。
カーマインもきついんだけど、なんか、こっち何もしてないのに、ちょっと触っただけで死んでるときがあるんだよね。

逆に辛くなかったキャラ。
ナナセ、アカツキ。
この二キャラ使ってる人はきつくない?

このゲームって防御が強いと思ってたけど、そんなことなかった。
やっぱり攻めてるほうが強い。
だけど、防御しきった時の恩恵がでかい。
そういうのは良いよね。

というわけで、最終的合計戦績。
967戦323勝、勝率33%。
最大連勝5。
一番勝ったキャラナナセ、次点でアカツキ。
一番負けたキャラヒルダ、次点でワレンとメルカヴァ。
カラーは水色(ユズリハで水色にしちゃって、同じ色じゃないと変わらないとか、水色なんてそんないないよ!)
以上です!

面白かったです。
まだ完全にやめるつもりはないけど、とりあえずひと段落。
もう発送済みになっていたので、明日からP4U2勢です!

おお、すごい格ゲーサイトみたいだ。
相変わらず、可愛いしか言ってない気がするけど…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2014-08-27 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
