格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング


ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
(2014/08/09)
川原礫

商品詳細を見る

本当に自分はこれを一度読んだことがあるのか、本当に覚えてない。
いや、そりゃ加筆があるのは分かってるけど、展開すら覚えてないところが多いってのはどうなのよ…。

※以下ネタバレ注意





前回でラスボスを倒したと思ったら、まだまだ続くよアリシゼーション編です。
そうです。
まだダークテリトリーがあるのですよ。
今回は主人公のキリトくんがあんな状態のため、主人公はアリスみたいなものですね。
ここでもしっかりアリスの心をつかんで離さないキリトくんですが、ほんと無自覚女たらし…いやいやなんでもないです。
今回は戦いの前の小休憩と言いつつも、アリスにとっては辛いことばかりですが。
そんな中で、一番の見どころはアリスvsファナティオですかね。
そんなことしてても、キリトくんにはアスナがいるからねえとか微笑ましい気持ちで、読んでおりました。
早くアスナ出てこないかなあ。
こちらでのアスナはどんな姿なんでしょう。
ぶっちゃけ血盟騎士団のコスが、白と赤という自分が好きではない色合いだったので、そこは変えてほしいなあ。
web時代、アスナの見た目に対しての記述があったかどうかなんて全然覚えてないのだけど…。

さて、現在、アニメ二期が放送中ですが、このアリシゼーション編も映像化するのかどうか。
滅茶苦茶長いけど。
でも、絶対あると信じて待っている。

次はAWで、12月はSAOPのようです。
なので、今回の続きは来年です…。
長いな。
でも、AWもSAOPも楽しみなので、気長に待とう。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-08-10 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR