格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (1)


ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (1) (電撃コミックスNEXT)ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/07/09)
猫猫猫

商品詳細を見る


以下念のためネタバレ注意







こういうスピンオフがいくらでも出せそうなのが、SAOの魅力の一つでもあると思うのだけどどうだろう。
例えば原作一巻のアインクラッド編、語られていることはほんの一部だし。
今テレビでやっているGGO編で、キリトがGGOで頑張っているとき、他の娘たちはALOをしていたわけだし。
妄想は膨らむ。
そんな中で、こらから原作では出番が減っていく女の子達のALOでの物語。
良いんじゃないでしょうか。
ちなみに今回登場の中ではリズがお気に入り。
というか、絶対的ヒロインアスナ以外だと、シノンとリズ押しなおいらなんだけどね。
なんとなくこれは三人娘というより、シリカメインっぽい。
リーファにはALO編、シノンにはGGO編があるわけで、シリカにスポットを当てるも良いがリズにももうちょっと…。
まあ、これはこれで良いんだけど。
この漫画オリジナルキャラのキリトそっくりのアバターとかどうかなあと思ったけど、最後のアバター変更は良い。
連載始まったと聞いてからだいぶ間が空いたから、次が出るのもだいぶ先なんだろうけど、次も楽しみ。

それでは。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2014-07-10 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR