格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

六月終了アニメを語る その1

その2があるかどうかは分からない。
まあ、まだ見るだろうけど。
そして、今回めずらしく、原作既読が無い。

以下ネタバレ注意!










僕らはみんな河合荘
なんか下ネタがあまり気にならないのは、主人公とヒロインが純粋だからだろうねえ。
雰囲気も良かった。
ニヤニヤできたし、非常に楽しませてもらいました。
続きもやってくれ!
で、なんなら麻弓さんおいらがもらってあげるんで会わせてください。

マンガ家さんとアシスタントさんと
ああ、これ単行本出たとき買おうか凄い迷ったなあ。
ヒロインみんな可愛いね!
あと、テンポも良い感じだったし、難しく考えちゃいけない。
ヒロインはこれみはりだよね?
足須さん今回全然デレなかったし…。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
なんか、ええ!? って展開多かったな。
良い意味でと言えないところが辛い。
でも、キャラデザで全て許せる。
そんな感じ。

シドニアの騎士
自分がどれだけ男の娘が好きじゃないか、理解できないか。
それを再認識させてくれたアニメだった…。
イザナ結構好きだったのになあ。
星白カムバック!
いや、違う気にするところそこじゃない。
素直に面白かった。
途中のはずだけど、良い終わり方だった。
原作欲しい。
しかし、これスパロボに参戦させにくいな…。
さて、シドニアの騎士結構人気らしい。
物凄い良かったが、万人受けするかと言われるとそうも思えないこの作品。
ああ、そういえば進撃の巨人も、まあ規模が違うけどそんな感じだな。
結局、萌えとか媚びていると感じる見た目は、話とか関係なく一部にしか受けないってことだよね。
知り合いに、とある作品で、いかにも見た目が俺ら向けっていうので、これは自分が見るものじゃないって敬遠してる人がいました。
結局そういうもんなんです。
世の中には、アニメだから、ゲームだから、ニコニコだから、ラノベだから、萌え絵だから等々、話の良し悪し関係なく、そういうことで敬遠されがちということ。
皆そのことを自覚したほうが良い。
何が言いたいかというと、いろいろ自重して、俺らは目立たずアンダーグラウンドに生きるべきなんだって。
でも、似た者同士、細かく区分けて罵り合っているのを見ると、なんだかなあと思う。
結局何が言いたいんだ俺。
いや、シドニアの騎士の二期はめっちゃ楽しみです!

とりあえず、今見終わっているのはここまで。
ブレイクブレイド凄い好きなんだけど、一度見ちゃってるから後回しだなあ。
一週間フレンドすら一話も見ずにハードディスクに眠ってるという…。
七月開始アニメが始まっちゃうよー。
ハードディスクが足りない!
時間が足りない!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014-06-30 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR