格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新約 とある魔術の禁書目録 (10)


新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)
(2014/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

やっと読み終わった。
結構前から読んでいたのに、数ページ読んでは挫折しそうになり、電車で運よく座れたので読んでみれば気付いたら閉じて寝てたり…って、おっさんが電車でラノベ読むの命がけなんだから勘弁してくれ。
次の電撃文庫きちゃったから急いで読んだ。
ああ、本当にどうしてこうなった。

以下ネタバレ注意
そしてファンの方も注意って、この時点で無意味か…





世界を敵に回しても一人の少女を。
いや、俺そういうの好きっすよ?
でも、その女性は普通ヒロインでしょうよ。
あとがきでいかにも、よくある題材をみたいな雰囲気で書いてますが、登場人物そのいくつだかの少女にその位置を与えるのは、少なくとも王道じゃないからね?
ヒロインじゃなくても、最初から出ている重要な人かと思えば新訳になってから出た登場人物だからね…。
一人の少女を助けるために、世界中の人達、ヒロインまで乗り越えていかなきゃならないなんておじさんびっくりだ。
そして相変わらずなんで生きているか分からない上条さん。
なんか、ヒーローでもなんでもないみたいな書かれ方してるけど、明らかに特別です。
なんか、いつも言ってる、行き過ぎたヒーロー像を、さらに超えてるというか、逸脱してる気がする…。

あ、このくらいにしておこう。
湧き出てくるのがマイナスなことしかない。
もう、ただの意地で読んでますが、ほんと最初はファンだったんですよ…。
心配なのは、今のところ面白いと思えている同じ作者さんのヘヴィー・オブジェクトが、これみたいにならないかなんだけど…。

一応神裂と美琴とインデックスの見せ場があって良かったよってのはあるけど。

あ、えと、これ、ほんとみなさん楽しんでる?

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-06-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
