格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

【二周目】第三次スーパーロボット大戦 時獄篇

3srw_インターミッション_2
はい、代わり映えのしない二週目のインターミッション。
ヨーコとカレンが入れ替わったくらいかね…。
第二次スパロボZ破界篇から、使ってるキャラが変わらないのであった。

以下念の為ネタバレ注意



Combat-Record_2.jpg
C.C.あともう少しでPP一万だったのに…。
うん、自分でもやり過ぎだとは思う。
二週目なので、SRポイントは楽勝。
全員エースパイロットは頑張ったと思う。
アクエリオンチーム全員がちょっとだけ面倒だったけど、まあ、これも二週目なので、面倒ではあっても、全然難しくはないのであった。

3srw_撃墜数_2
撃墜数TOP5。
ん? 男が二人もいる!?
いや、キラが便利すぎて。
主人公は結構出ずっぱりだったので。
C.C.とヨーコはこれでも途中結構遠慮したんだよね。
ヨーコとか、マルチターゲット覚えさせて、フル改造すると、移動後ALL武器が強くて雑魚を一層してくれます。
他、一応200以上を書いておこう。
アスカ(255)、竜馬(252)、葵(248)、フォウ(244)、ボン太くん(238)、ノリコ(233)、ノイン(221)、マオ(205)。
あ、やっぱり女性キャラ多い…。
フォウは、隠し機体でバイアラン・カスタムに載ってくるのだけど、もうちょっと頑張りたかった。
しかし、いかんせん参戦時期が遅すぎな…。
そして、なぜパイロット名までボン太くんになってるんだ…。

ステータス
各ステータスTOP5。
格闘400が一人、射撃400が二人。
三週目であとどのくらい増やせるか…。
そして、何故か顔を出しているエマさん。
エースボーナスのアシスト攻撃のダメージ1.2倍が地味に優秀で、育ててあげると、結構なダメージをたたき出してくれます。
フル改造リゼルに乗せてC.C.と組ませてALL武器なんざ無くても関係なく、二人で雑魚をなぎ倒してました。
まあ、途中からウイングゼロに載ったノインに変えたんだけど、キラと組ませてマップ兵器のおかげでPPもたくさん稼いだのだった。
ノインは素のステータスもサブキャラにしては異様に高く、精神も良くて、攻撃的に優秀なキャラだったりする。
クリアデータを見ると、レベルが一番高いのもあるんだけど、素の状態で、格闘、射撃、回避、命中で一位なのは驚き。
ちなみに、レベル85で、格闘284、射撃286、技量290、防御240、回避257、命中253。
集中、不屈、愛を持ってるわけで、ウイングゼロに乗せれば、ほんと主人公並のステータスだと思われる。
なぜエースボーナスが愛から激励の消費SP減らすに変更になった…。
非常に惜しい。

最後の画像はチーム編成
3srw_編成_2
最後20チーム出撃できるんだけど、20チームまで機体&武器フル改造済み。
最強チームは、真・ゲッター&紅蓮聖天八極式。
竜馬のエースボーナス「気力170以上で与ダメージが1.3倍になる」とカレンの「自チーム全ユニットの格闘武器の与ダメージが1.1倍になる」という最強の組み合わせで、このチームだけおかしいダメージたたき出してた。
こんだけ全員強くしても、後半ボスが結構めんどいので、三週目もおそらくこのチームは崩さないと思われる。
あとは、ガンバスター&ダンクーガノヴァマックスゴッド。
まず、葵の気力130で勝手に覚醒するので、マルチアクション使いながら適当に雑魚倒して、ノリコの気力を150にします。
すると、ノリコが奇跡を起こすので、中ボスやらボスやらHPの多い機体に二回攻撃します。
1ターンめから凄いことになります。
この二チームの爆発力がやばかったです。
あとはまあ、特にこだわりもなく、適当に。
基本的に、C.C.がいるチームが雑魚一掃するには一番頑張ったのだが。
画像の23チーム以降は本当に使ってないのだけど、カミーユやらアムロやらアルトやらキリコやら主人公全然使わないのが、非常に俺らしいです。

三週目書くかどうしようか迷うところだけど、やります。
せっかくだから全ルート制覇しないとね。
しかし、一周目に何も調べず宇宙中心にやってしまったものだから、隠しを取れないのがたくさんあるのが悔やまれる。
さすがに四週目はやらないよ…。

さて、三週目はヒルデでも無双させてみるか?

それでは。



テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2014-05-03 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR