格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

【一周目】第三次スーパーロボット大戦 時獄篇

3srw_インターミッション
はい、一周目クリアです。
実に自分らしいインターミッションとなっております。

以下一応ネタバレ注意


3srw_combat record
見よ、このC.C.とかいうスーパーエースを。
一周目は本当にC.C.に全てを注ぎ込んで、あとは本当に適当にやりました。
難易度はハードにしないように。
撃墜されようが気にしないで。
それでもクリア出来る難易度です。
まあ、DLC全部買ったんで、強力なパーツに豊富な資金。
ちゃんとした難易度を感じられてるかっていうと、一周目からぬるかったわけだけど。

で、撃墜数。
3srw_撃墜数
せっかく、『パイロットTOP5』という項目があるのでそちらの画像を。
あれ、五番目には主人公がいたはずなのに、いつの間にかノインになってる…。
カレンはもちろんキャラもあるんだけど、紅蓮弐式が本当に好きなので。
まあ、聖天八極式だけど…。
ヨーコは合流してから、かなり意識して使ってたんだけど、ヨーコはやっぱり最初の頃のが良いよね…。
葵は、まあ、貴重な女性スーパーロボットにメインで乗ってるキャラだし、強いし。
ノインはしばらくウイングゼロに乗って無双。
後半は、ヒルデ載せたり、C.C.のサブに回っていたので、そこまで撃墜数伸びず(これで?)

エースは一周目で23人。
もっと出来ただろうけど、C.C.、カレン、ヨーコなんかを贔屓にしすぎたせいで、そこまでの人数ではないかな。
他のキャラは文字で。
かっこ内は撃墜数。
ヒビキ(144)、宗介(144)、トロワ(118)、ゼロ(112)、ノリコ(108)、キラ(102)、シモン(100)。
ここまでが三桁か。
ここはさすがに男ばかり。
キラはそんな贔屓して使った覚えは無いのだけど、マルチアクション→魂MAP兵器で一気に荒稼ぎ。
強い。
トロワは、途中までずっとC.C.と組ませてたので。

以下、その他のエース
ヒイロ(97)、バナージ(97)、アルト(97)、フォウ(97)、刹那(93)、オズマ(89)、クルーゾー(85)、アムロ(84)、テッサ(82)、グラハム(81)、マリ(81)
ここまで。
アルト、オズマ、クルーゾーなんかは、前半から中盤に活躍させて、あとはベンチが多かったかな。
マリはアスカとどちらかになるらしいと聞いたので、途中から無理やりエースまで引き上げた。
好きなんだけど、一周目は使う気なかったんだけどね…。
自分のプレイで一周目にアムロがいる…だと!?
まあ、たまには。
最強戦艦はダナーンでした。
テッサが、というより戦艦が使いやすすぎる。
まさか宇宙にいくとはね…。
で、注目すべきはフォウ。
何がって、そのエースボーナスが凄い。
強化人間がニュータイプに変更、そしてレベル9。
アムロとかカミーユの立場がwww
途中からニューガンダムにのって頑張ってました。
まあ、魂も熱血も持っていないところがちょっと残念なんだけど。
で、気付いたらゆかなキャラ三人ともエースだ…。

各ステータス最強は。
格闘:カレンで315。次点で葵とヒビキが278。
射撃:C.C.で400。次点でヨーコが342。
技量:C.C.で318。次点でトロワが304。
防御:葵で260。次点でヨーコが259。
回避:C.C.で254。次点でゼクスが242。
命中:C.C.で253。次点でゼクスが236・
C.C.とかいう最強パイロット。
さすがPPを5368も稼いでいるだけあるなw

機体&武器フル改造。
スコープドッグ、νガンダム、ウイングガンダムゼロ、ガンダムデスサイズヘル、ガンダムヘビーアームズ改、トールギス改、ストライクフリーダム、ダブルオークアンタ、ガンダムサバーニャ、リゼル、ARX-7 アーバレスト、ダンクーガノヴァ、グレンラガン、スペースガンマール二機とも、スペースヨーコWタンク、蜃気楼、紅蓮聖天八極式、ランスロット・フロンティア、アクエリオンEVOL、ジェニオン、グレンラガン。
五段階はたくさん。
そんな感じです。

しーつー
キャラ愛。
クリックで拡大。
今回、クリア後のインターミッション見れるのは良いんだけど、改造とか育成とか全部解除されちゃってるんだよね。
いやいや、なんて中途半端な改悪…。
なので、エピローグ手前のデータより。
実は、エピローグだけで18も落としてるのは気にしない。
さて、今回のC.C.のエースボーナスは、気力130以上で、自チームパイロットの全能力+10。
これは強い。
もちろん、400も超える。
自チームというのがポイントで、これはウイングゼロ搭乗者にのせるととんでもないことに。
例えば、全能力400のヒイロでゼロシステム、ゼロで特攻指揮、バサラでTRY AGAIN、そこにC.C.が自チームにいて、魂で攻撃すると…。
これは、単体ダメージ最強を決めるにはC.C.が必須か…と思ったら、同じ作品にライバルがいた。
カレン、自チーム全ユニットの格闘武器の与ダメージが1.1倍になる。
あれ、こっちのゼロで特攻指揮、バサラでTRY AGAINのほうがダメージ出るか?
能力400前提で単機最大ダメージはカレン、C.C.の組み合わせになりそうかな?
機体の武器最大攻撃力を調べてないから分からないけど…。
DLC購入前提になるけど考えてみた。
フル改造ボーナスはパーツ装備+1。
スパイラルエフェクター×2で輻射波動機構の攻撃力が7200。
Dエクストラクターで最終与ダメージ1.2倍。
自チームにC.C.、ゼロで特攻指揮、バサラでTRY AGAIN。
気力は170で魂マキシマムブレイク。
いつかこれでやってみよう。
あれ、C.C.について語ろうとしたら、なんか違うこと語ってた。
まあ、C.C.についてはいまさらだし良いでしょう。

とまあ、ハマってますわ。
天獄編楽しみにしてます。

まずは二週目だけどね!

長くなったからこのくらいにしておく。

それでは。


テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2014-04-26 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR