格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

心空管レトロアクタ


心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)
(2014/04/18)
羽根川 牧人

商品詳細を見る
第25回ファンタジア大賞金賞受賞作。
一月に発売したはずが、四月になってるけど…
はい、kindle版購入。

kindle良いね。
ファンタジア文庫は、書籍より安くして、発売日を遅らせるスタイル。
早く読みたい人にとってはどうか。
うーん、個人的には同じ値段で良いから、同じ発売日にしてくれ…。

以下念のためネタバレ注意






まだ回顧厨でいさせて欲しい。
さすがラノベの老舗といわせて欲しい。
しかし、最近の新人賞…。
あくまで個人的にお気に入りは、ここ数年だと、2010年のカナクのキセキ、その前は2006年の戦鬼まで遡って、2004年の紅牙のルビーウルフ・・・か。

まあ、全部読んでるわけじゃないから、良いのを逃してる可能性大だけど。
ザ・サーと、12月のベロニカ級はまだか。
でも、よく考えて見れば、この賞ってあんまり成功してないよね。
とか一覧見て思った。
星野亮に貴子潤一郎どこいった…。
スレイヤーズやオーフェンあるから、すげーレーベルみたいな気がするけど、実はそんなことは…。
いやいや、自分にとってはやっぱりラノベといえば角川スニーカーとファンタジア文庫です!
圧倒的に読んでるのは電撃が多いのは置いておくとして。

なんだろうな。
面白かったんだけど、もうひと押し。
書籍版は次がすぐ出る。
次もkindle版までまとうかな。
でも、次を読もうって気にはさせてくれた。
たぶん、ハードル凄い上がってるんだろうな…

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-04-23 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR