格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

月の珊瑚(1)


月の珊瑚(1) (星海社COMICS)月の珊瑚(1) (星海社COMICS)
(2014/03/10)
佐々木 少年

商品詳細を見る
出るのは知ってたのに、本屋行けなくて、行ったら売ってなかった…。
人気あった、とかではなく、例によって少ししか入れなかったから、売り切れたんだろうなあ。
いや、しかし、佐々木少年素晴らしい。

以下、念のためネタバレ注意






奈須きのこ本人から「原作を遥かに上回る」とか書いてるけど…。
そこはどうかわからないけど、ああ、このお話って、こんなキレイなものだったんだなあ。
一巻にてそんなことを思った。
実は、奈須きのこ信者の自分からしたら信じられないことなんだけど、これ、原作一度しか読んでない。
というか、web版読んだだけで、紙では読んでないんだよなあ。
なんか、良かったんだけど、二度読むものでもないかな? とか思って。
でも、時間も経ち、記憶も薄れてきて、この漫画版を読んで思ったのが、キレイなお話だなと。
終末的な世界観だけど、決して暗くもなく。
これは漫画化している佐々木少年さんだからこそなのだろうな。
月姫のコミカライズに続いてこれは本当に当たりだ。

それでは。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-13 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR