格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ソードアート・オンライン プログレッシブ (1)


にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/02/08)
比村奇石

商品詳細を見る
にいてんごアスナ水着ver.付 特装版というのは別に欲しかったわけでも無いのだけど…。
早く読みたいということで購入。
通常版の発売は今月末とかなんだよ…。
雪の影響とか、自分が家にいなかったりとかでまさかの受け取るのが今日になるっていうね。
待ってました。

以下念のためネタバレ注意

というか、ただの比村さんファンなのでそこんとこも注意





今回プログレッシブを漫画化した比村奇石さんといえば、おっぱ…
間違えた。
Fateの桜、そしてFateの二次創作アチャ子。
自分が桜好きでこのクオリティの絵なので、そりゃあこの方が桜を描いていたころからのファンなのですよ。
Fate発売が2004年てことは10年!?
あれ、そんな経ってるのか…。
珍しいことに、この方の同人誌まで買ってました。
さすがになのはとか化物語とかISは買ってないのが不覚なわけだけど。
始めからもちろんクオリティ高かったけど、なんか最近は凄みまで感じる。
戦闘シーンの上手さはアチャ子本で分かっていたので、今回のコミカライズもなんら心配してなかった。
あとはお話なわけだけど…。
キリトというより、アスナに焦点を当てた、良いアレンジなんじゃないかな?
というか、アスナが素晴らしい。
本当に素晴らしい。
基本は小説と一緒だけど、独自の話も良い。
今回はアニメでもやった部分なんだけど、それでも新鮮味を持って読めた。
これは本当に続きが楽しみ。

ちなみに電撃G'sコミック(青)というwebコミックで現在外伝が読めます。
これは完全にオリジナルかな。
でも、良い掘り下げになってる。

うん、ほんとにただの比村ファン、そしてSAOファンだな。

それでは。

スポンサーサイト

2014-02-22 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR