格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

TYPE-MOON エース Vol.9


TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.9 2014年 03月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.9 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/30)
不明

商品詳細を見る
まあ、すでに早売り情報でおおまかなことを知ってはいたわけですが。

以下ネタバレ注意


TYPE-MOON信者の私が待ち望むもの

①正式な新作(月姫2とかまほよ続編とかDDD続編とか完全新作とか)
②スピンオフでも良いから新作
③月姫リメイク
④アニメ

こんな感じ。

①に関しては当然というかなんというか無し。
分かってたことだし何も言うまい。
いや、言いたいけど…。
求めていたのとは違うけど、ファイヤーガールっていう完全新作があって現在進行中で、これはこれ嬉しいのだけどね。

②については、プリヤなりFate/Apocryphaが現在も続いてるし、今自分が一番型月で楽しめてるものだろう。
あまり型月の他の作業に影響しなさそうなのが良い。
今回、「聖杯戦争に魅せられた者たち」という、作家三人による興味深い対談がある。
そこでも言われてるように、Fateって自由にやってもなんとかなる。
もっと出てきても良いんじゃないかといろいろ期待してるんだ。
というわけで早く成田さんFakeかけや…いや、書いてくださいお願いします。

リメイクは所詮リメイクなんですよ…。
どんだけキレイにレベル高いものが出来てきたってなあ。
これに時間を取られてしまっているこの状況は素直に喜べないなあ。
それでも滅茶苦茶楽しみにしていることには変わりないんだけど。
アルクミニスカ化とか、いろいろ言われるかもしれないけど、その辺は聞かなくていい。
好きにやってどうせなら今できる全力を見てみたい。
さっちんルートっていうでかい追加もあるわけだし。
でも、なるべく早くできれば今年中、遅くても来年早めには…って無理だろうな…。

④のFateアニメ。
ufoが作るのだから当然の流れな気もするが、どうもzeroを意識した作りになるらしい。
これは朗報というより心配のがでかいな。
個人的には何度もいっているように、zeroはstay nightの豪華な二次創作です。
スピンオフなんです。
stay nightから見たら作者も違うし好きに書いてもらってるから矛盾も当然あったzero、それをzeroを元に本編をって、すでに別物じゃ…。
まあ、そんな心配をしつつも凄い楽しみにしてます。
zeroからFateに入った人は意外と多いとのことなので、これでまたファンが増えてくれればいいなあ。

そして、今回の一番のニュースはhollow移植だろうか。
随分時間経ったけど、これも既定路線でしょう。
現在自分のPCはwin8なので、PC版持ってても出来ないらしい。
そうなれば、いつかもう一度やりたいと思ってたし丁度いい。
いっぱいしゃべるダメット…違う、残念美人…いやいや、バゼットさん楽しみや。
なんだかんだ楽しみです。

漫画にAATMが無いのはなんでじゃああ!

結構早くからスマフォに変えた影響もあり、ひびちかには全くついていけてないのが悲しい…。
なんか、結構楽しそうなことになってるんだけど…。
ただなあ、ドラマCDがメインっていうのがなんとも…。

付録のカードゲーム。
なんか凄そうなんだけど…。
うん、申し訳ないけどカードゲームあまり興味が…。
もったいない。

なんかいろいろ書いてみたけど、やっぱり新作奈須テキスト早く読みたいなあ、これに限る。

それでは。


2014-01-30 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR