格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ファイヤーガール 2 下巻

後二冊で終わるわけがない。
むしろ続いてほしいな。
うん、期待は裏切られなかった。

以下ネタバレ注意








冒険の醍醐味みたいなのは十分堪能できました。
やっぱり、それを堪能するためには、猪突猛進型主人公とか、空気読まない主人公とか必要ですな。
ほむらは猪突猛進というよりは、自分に正直というか。
気になったら、それなりに臆病なくせに引かない。
東野くんも、引き留め役になれそうでなれてない。
大発見もできるかもしれないけど、奔放すぎて危ない二人。
読んでるほうは、良く言った! ってなるし良いなあこの二人。
やっぱこのコンビ良くないっすかね?
序盤のデートもどきは結構好き。
虚惑星では本当に危険なめにあった二人ですが…。
でもなんか影が薄く感じてしまう東野君なのであった。
いや、ほのかが強烈すぎるのかな。
今回やたらと絡んだ鼎ですが…、個人的にはあんまり…。
そんな鼎にグイグイいけるほのかはすごいなと思った。
実際あんな邪険に扱われたら相手できないでしょう。
スナオとマヨの和解も良かったなあ。
結構引きずるのかと思ったけど、とりあえずの解決。
あと二冊、どうなるか全然わからないけど、また冒険のドキドキを味わえることを楽しみにしております。

相変わらず思いついたことをただ書いているだけの駄文なのであった。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-01-21 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR