格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

グランクレスト・アデプト 無色の聖女、蒼炎の剣士


グランクレスト・アデプト  無色の聖女、蒼炎の剣士 (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト・アデプト 無色の聖女、蒼炎の剣士 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/09/20)
夏希 のたね

商品詳細を見る
グランクレスト戦記のシェアードワールド小説二冊買ってきました。
まずはこれ。

※以下ネタバレ注意






表紙の絵からして「ええ!?」って思ったんだけど、口絵は悪くなかった。
真璃悪くないんじゃないでしょうか。
実は全然期待してなかったんですよね。
何故かと言われても分からないけどなんとなく。
そうしたら意外にも面白かったという。
期待していってのは、良いのかもしれない。
良い意味で期待を裏切られるってのは、余分に面白く思わせてくれるし。
しかし、異世界から召喚されたと思いきや、実はコピーって珍しくね?
俺が読んだこと無いだけかもしれないけど。
そして、結局のところヒロインが魅力的かどうかというのが重要なのだけど、真璃良いんじゃないかな。
いきなり「ファッ!?」とか言い出すし、お前は某巨大掲示板の実況版の住民か!?
いや、あそこが発祥かどうかは知らんけど。
そんなお遊びもありつつも、基本しっかりファンタジーしてたし、邪紋使いメインてことで、本編との差別化もしてるし、続きがあるのなら楽しみ。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-01-07 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR