格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

12月終了アニメを語る

※以下ネタバレ注意






境界の彼方
とにかく見た目は美月最高だった。
二ノ宮先生まじ美人。
そして、見れば見る程可愛く思えてくる、不愉快ですっ子未来ちゃん。
まあ、なんか良くわからんうちに終わったけど、世界観好きだし、相変わらずの京アニハイクオリティで、個人的には大満足。
世間的には盛り上がったのアイドルだけだったなw
最近の京アニは自社路線で行きたいみたいだけど、どうなんだろうな。
中二病もFree! も原作通りじゃ無いんでしょ?
京アニといえばkey作品を原作にファンの期待を裏切らない、原作を大事にしたアニメ化でファン、信者を獲得してきた。
そこに、フルメタルパニックやらハルヒやらきすたなんかの原作ありきの丁寧なアニメ化で続けてきたはずなのに。
自社発売のラノベなら自由に弄って良いというのか…。
傲慢が見えてきたのは、やっぱりハルヒ二期だよなあ。
まあ、この境界の彼方が原作どおりかどうかは知らないんだけど。
そしてまさかのたまこ劇場版。
いや、流行らないだろう…。
こんなこと言ってる俺が信者なんだけどね…。
さて、京アニこれからどうなるやら。
長門有希ちゃんは京アニやってくれよ…。

〈物語〉シリーズ
正直阿良々木くんとがはらさんのイチャイチャが見れると思ってた。
そんな恋物語。
まあ、見えなくとも、二人はラブラブそうで良いのだけれども。
というかあのOPなんだよw
ラストも衝撃的すぎで、全然終わってない。
そして八九寺まさかの…。
これは驚いた。
羽川さん髪切って美人になったよね。
まあ、猫状態が一番だけれども。
で、全然神原さん出てこなかっただけど…どいうこうと?
結構好きなんだが。
まだまだ続きそうな終わりだったし、続編楽しみにしてます。
劇場版あるんだったら行くか?

リトルバスターズ!~Refrain~
詰め込んだねえ。
一期より頑張っていたような。
主に絵的に。
自分は、アニメに一番求めてるのは絵のクオリティなので。
一番大変なところだとは思うけど、せっかくアニメにするんだから、やっぱそこはね。
始終暗い重い話だったけど、そこは原作を知っていたので苦にならず。
無難に凝縮されていたのではないでしょうか。

IS2
ブヒ…。
いや、あんまりブヒれなかった気がする。
主にあの水色髪姉妹のせいだと思われる。
あの二人が気に入ったかどうかで楽しめるかどうか変わってくるよね。
なんか、絵がくずれてたとか、縮尺がおかしいみたいなのがあったけど、そこは特に気にならず。
女の子が可愛ければ良いねん…。
最終回の戦闘シーン凄かった。
京都で何しとんねん? ああ、貴重な建物が!? とかそこが気になって仕方なかったけど…。
あるのかどうかも知らないけど、3期待してます。
今回どうも消化不良だったしね…。
あ、でも箒は相変わらず天使でした。

カレイドンナ。
ブヒ。
次女が一番良かったと思われます。
あと、桑島さんファンとしては母親に最後だけでも見せ場があったのは良し。
し、しかし、桑島さんが母親役をやる時代とか、そりゃ俺も年を取るわけだ…。
お話?
駆け足すぎた気がするけど、嫌いじゃない。
二期かけても良かったとは限らないし、これで良かったんじゃないか?
語れば良いってもんでもないしね。

ぎんぎつね
いや、まったり楽しませてもらいました。
和むというか。
なんか他の作品でも言ったような気がするけど、こういう作品を斜めからみるような人間にはなりたくないです。
続き見たいなあ。

BLAZBLUE Alter Memory
出た問題作。
いくらなんでも引いた時の絵がひでえw
一瞬ならともかく、しばらく静止して映ってるんだよ?
- -
 |
 -
伝わるかどうか、ラムダのこんなのあったよね?
これはひどかったと思う。
ただ、アップ時の女の子の可愛さだけはガチだった。
お話?
うん、残念ながらこれは流行らん。
ちょっとでも続きが気になる人はBBCP買おうぜ!
アニメの部分をちゃんと知りたかったら、BBEXを買うか、ラノベ版を買おう!
そして、俺と戦おう。
大丈夫、俺万年初級者だからすぐ追いつけるよ!
うん、薦めてみるけど、このアニメでBBにハマるひとがどれだけいるか。
せめて世界観が気に入ってくれた人がいれば良いけど…。

まだ見終わってないのもあるんだけど、見なそうだったり、だいぶ残ってたりで、とりあえず書いておく。

1月開始アニメは結構期待しているのがある。
中二病二期、スペースダンディ、とある飛空士への恋歌、生徒会役員共*、パディ・コップレックス等々。
引き続きのログ・ホライズンとストブラは毎週ほんと楽しみにしてます。
あと、キルラキル、東京レイヴンズも。

とまあ、そんな感じのアニオタBELでした!

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-31 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR