格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

グランクレスト戦記 2 常闇の城主、人狼の女王


グランクレスト戦記  2 常闇の城主、人狼の女王 (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト戦記 2 常闇の城主、人狼の女王 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/12/20)
水野 良

商品詳細を見る
二冊シェアードワールド小説がファンタジア文庫とMF文庫のほうで出てますが、まだ買ってすらない。
だって本屋に無いんだもの。
これはやっぱりAmazonかな…。
そんな感じで、早すぎる二巻。
早く出るのは嬉しいけど、早く出るっていうのは、この方のリウイシリーズを見る限り嫌な予感しかしなかったのですが…。

以下ネタバレ注意



いや、だって、リウイシリーズの駆け足、語りの足りなさやっつけ具合は、水野ファンでも擁護出来ないでしょ。
それは心配するってもんです。
で、読んだ結果だけど…。
杞憂でしたね。
ちょっとまさかここまで進むとは思わなかった、と思わないでもない駆け足ではあったけれども。
足りない、とは思わなかったかな。
あとがきでも語っているように、一巻の戦記ものから随分と変わりました。
この辺が、物足りないとか、期待していたものと違うと思う人もいるかもしれないけど、個人的には面白かった。
勇者や魔王なんて言葉も出てきて、一気にファンタジーらしく。
でも、テオが進んでいくうえで、必要な話だったんじゃないでしょうか。
なんかあっさり主要人物になりそうな人が死んでしまうのは、この人の作風といえるようなものだし。
次にも期待。

さて、買うつもりのシェアードワールド小説二冊がどんなものか…。
実はすごい楽しみ。

そういえば、ヒロインのシルーカ可愛いよね?
えと………、ね?

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-12-29 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR