格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2)


ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
(2013/12/10)
川原礫

商品詳細を見る

これについて語る前に。
何やら殺戮のマトリクスエッジの記事に拍手があったようで。
いつも、気づかないうちに拍手をもらっているようで、今回も含めいつもありがとうございます!

それで、SAOいきましょー。

以下、ネタバレ注意




プログレッシブおもしれー。
とは言いつつも、実はこれ既読済みなんですよね…。
いや、作者本人のサイトで期間限定で連載されてました。
前回もそうだけど、プログレッシブは先行公開が基本なんですかね…。
別に無くても書下ろしという形で出してくれても良いんだけど。
サイトは月の揺りかごをはやく…。
絶対ナル孤独でも良いよ?
一度読んだとは言え、しっかり今回も読みましたとも。

今回一番楽しみにしていたのは、キズメルさんのビジュアルですよ。
で、その楽しみにしていた結果は…。
うん、悪くないけど思ったより若い。
キレイなダークエルフのお姉さんということで、もうちょっと可愛いより美人寄りだと思っていたのだけど、意外と可愛い寄りだった。
見方によっちゃあ、むしろアスナのほうが大人っぽいような…。
まあ、これは絵柄によるところが大きいので、これはこれでありなのだけど。
漫画版でここまでやるのだとしたら、比村さんのキズメルも非常に楽しみだ。

そして、やっぱりキリトとアスナは良いなあ。
今がツンデレの一番良いところなので。
アインクラッド編終わればアスナなんてただのデレデレなので。
もちろんそれも素晴らしいのだけど。
お風呂ネタはずっと引っ張るんだろうなあ。
それはそれで良し。
キズメルさんは良い感じなので、またの登場希望。

そういえば、今回三層しかクリアしてない…。
あれ、ほんとこれいつ完結するんだ…。
まあ、本編が完結すれば、これにかかりきりになってくれるだろうから、刊行速度も上がるでしょう。

プログレッシブ、面白いです。
また一年待たされるのは辛いけど、待たせてもらいますとも。

もちろんアリシゼーション編の続きも楽しみ。

完全にファン、信者ですな!

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-12-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
