格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

冴えない彼女の育てかた 5


冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/11/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る
感想なんてのは「相変わらずおもしれーなあ」で済むわけだが。
まあ、それではあんまりなので。

以下、ネタバレ注意




順番でいくと表紙は加藤なのでは…。
ネタっぽく飛ばすとしたら一回りして次は英梨々なのでは!?
はい、今回は詩羽無双。
前回の英梨々無双とはなんだったのか。
というか、漫画版で英梨々ルートをやるならこの原作では普通にタイトル通り加藤なのかと思えば、あとがき読む限りわかんないんだけど…。
もちろん英梨々派な自分だけど、ここは加藤で終わるのが一番平和な気がする。
なんか、最近かなり気に入ってるし、タイトルになってるし。
一巻表紙がヒロインの法則にのっとるなら英梨々だが、今のところ英梨々はリードされている状態。
このラノベの完結はいろんなものに左右されるみたいで、作者さんでさえどう終わるかわからないようだけど…。
今回のラストから続く、次の英梨々回楽しみだ。

ショコラ…翠
パルフェ…里伽子
こんにゃく…海己
NG恋…麻実
何かといえば、以前書いたお気に入り丸戸ヒロインのコピペ。
丸戸ツンデレヒロインといえば、カトレアだっていうのはたぶん誰もが知っていること。
丸戸作品と言わずとも、金髪ツインテのツンデレといえばこの娘だろうというくらい有名だ。
じゃあ、パルフェで一番好きなのがカトレアかと思えばそうではなく、里伽子だったりする。
じゃあ、似た感じの英梨々が一番とか言ってるこの作品は、他の丸戸作品のヒロインに劣るのかと言われれば、そんなことあるわけない。
何が言いたいかというと、幼馴染最高!
それだけです。

はい、特にネタバレもしてないし、感想も書いてない気もするけど、このくらいにしておきます。

それでは。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-11-29 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR