格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

コンプティーク 2013年 12月号


コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/09)
不明

商品詳細を見る
待ってましたのFate×ロードス!
ちょい今更な感じはありますが、読んだ聴いたのが今日なので…。

以下、ネタバレ注意





ポスターにもなっているセイバー&ディード。
なんかディード違うという声も聞こえてきますが、いやいや素晴らしい美人さんでしょ。
これ以降いろんなエルフ出てきたけど、日本のエルフっていったらディードです!
しかしこの二つがコラボするとか凄いなあ。
長年オタクやってたんだなあって思っちゃうなあ。
いや、さすがにおっさんと言っても、ロードス連載時から追えてたほどおっさんじゃないよ?
ほんどだよ?
小説はもちろん、OVAもほんと楽しませてもらったし、凄いハマった。
もちろん言うまでも無く型月も。
元々奈須さんがTRPGのGMやってたりしたのも、今回のコラボに関係してたりするのかな。

さて、問題のドラマCDです。
とりあえず、こんなところにパーンとディード呼んじゃって良いのかよ…。
型月側出演者、型月ファン誰もが思ったであろう…。
しかも、よりにもよってコハエースにw
TRPGをドラマCDでやってみたのは面白かったけど、セイバーのせいで台無しなw
そりゃあゴブリンごとき数多くても、エクスカリバーの前には無力だわw
フォーセリアに型月の設定もちこんじゃいけない。
で、パーンはマルチ派なのかよ!
あ、俺はあかり派です。
じゃなくて、そんなんでディードに突っ込みさせるなw
とまあ、うん、はっちゃけてましたな。
これも面白かったけど、ちょっと真面目にクロスさせたのも読んでみたかったような…。
まあ、ある意味ギャグだからこそ許された今回のコラボCDドラマだったのかな。
でも、良いのか、これが30周年記念で…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

2013-11-26 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR