格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女


新装版 ロードス島戦記    灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)
(2013/10/31)
水野 良

商品詳細を見る
に、二十五周年か…。
そんなに経ってたんだなあ。

以下、念のためネタバレ注意





良く書いてる気がするけど、自分のラノベ歴は長い。
ラノベなんて言葉は無かったし、一部を除いて全然流行ってなかったし、ラノベって言葉に抵抗あったし。
しかし、このロードス島戦記はもう気づいたころには完結していて、物凄い有名でした。
それで読んでみたら当然のようにハマって、気づいたら伝説、新と買い続けることになり、当然のように水野作品はほとんど読むくらいハマっていたのだった。
自分は昔でも今でもディードが一番です。
で、加筆修正してるみたいだけど、正直わからんw
ただはっきりしたのは、思い出補正でもなんでもなく、やっぱりこれは面白いということ。
ちょっと奥だけど、たくさんある本の中で、ロードスがあるところはすぐに分かるから、続きは読める。
でも、せっかく新装版が出ることだし、発売するたびに読むとしよう。
先は知っているはずなのに楽しみだ。

ロードスと言えば、OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOXなるものが出るのだが…。
虎の穴の特典、「ディードリット写真集」欲しい!
しかし値段が43,050円w
OVAは、小説とは違う展開なのだけど、かなり面白かった。
欲しい…、特に画集はすごい欲しい…、けど見なかったことにします。

ん? テレビアニメ版ロードスとかあったの?
へえ…

特にネタバレとかは無かった。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-11-03 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
