格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BBCPについて語る

ストーリーもクリアしたことだし。
箇条書きで軽くとか思ったのに、やっぱり長くなった。



ストーリーは後にしておくとして。




まずはオンライン対戦について。
相変わらず快適なんだけど、ステージによっては処理落ちしますな…。
あと、μがビットいっぱいだと処理落ちする気がする。
まあ、この辺はPS3の限界なんだろうから、仕方ないか。
オンラインロビーが今回の売りのようだけど、まだ全く活用してない、というかやってない。
やっぱりプレマなわけだけど、何故トレモ待ち出来なくしたし…。
個人的には是非復活してほしい。
だって、放送したとき、俺のとこみたいな過疎放送トレモ無いと間がもたないじゃんよ…。
あとは日本語名で部屋を立てられるのは本当に良いことだ。
ランクマのエントリーは素晴らしい。
何やってても待てるとか良く考え付いた。
今回はネット対戦に本当に力入れてるんだなあと思った。
ラグに関しては、アケをやってない自分にはほとんど気にならないです。
しかし、やっぱり格ゲーで無線はだめだ…

そういえば、ランクマやってて思ったのだが、皆つええええ。
まだ、皆始めたばかりだからか、強さがばらけて無い感じ。
無敗の同じ級の人とか当たりまくって折れそうになった。
逆に慣れて無い人も多い。
こういう人達が負けすぎたからってやめないでいてくれると良いな。
これだけ親切に格ゲーをやってもらおうとしてるアークだけど、他だとここまでやってくれないからね。

CPから追加4キャラについて。
まずはイザヨイ。
そうですよ、鎧ってのは胸は覆うものですよ。
これが正しいんですよ。
νとかμがおかしんだって。
なんで胸んとこ柔らかいまんまなんじゃ!
はい、どうでも良いですね。
噂によると弱いみたいだけど、結構気に入っているので、そのうち練習したいです。
バレット。
いや、それでミニスカ嫌いって言われてもな。
見た目嫌いじゃないので、余裕があればやってみたいが…優先順位が低いかな…。
アマネ。
杉田さんやファンには悪いが…全く興味が湧かない…。
アズラエル。
単発高火力の打撃キャラ、こういうキャラは必要だよね。
嫌いじゃない。

今のところの家庭用追加2キャラについて。
カグラ強すぎじゃね?
突進技が思った以上に伸びてくるし、コンボも痛いし、昇竜の着地硬直が少ない。
まだ自分が慣れていないだけなのか…。
テルミも強い気がするけど、こっちはまだ自分が慣れてないだけな気がする。
さて、ココノエは自分も使い込んでみるつもりだけど、どうだろうな。
動画見るとちょっとやばい匂いがするけど、楽しみ。

マイキャラノエルについて。
まず可愛い。
第二に可愛い。
第三に…いや、なんでもないです。
前のも別に悪かったわけじゃない、というか可愛かったんだけど、今回は更にあざとく可愛くなった。
余分にお金かかるけど、前回のコスも使えて嬉しい。
というか、このDLC絶対にあると思ってました。
だいぶ変わってしまったので、かなり苦戦しております。
特に、今までダッシュ6Cだったところをニュートラルにしてダッシュ5Bにしなきゃいけないところが…。
あと、ハイダーの後のダッシュキャンセルね。
A→B→C→チャンバーや、リボルバーブラスト→追加でコンボを締められるようになって、初心者向けになったかと思えば、他が逆に難しくなってた。
D始動も前みたいに安易に振れなくなったし。
あと、6A弱くなりすぎじゃね?
元々そんな強い対空技じゃなかったような気もするけど気のせいですかね?
まあ、5Aから繋がらなくなってるので、出るのは確実に遅くなったのだけど。
6Aで思い出した。
テルミのあれも6Aなのかな。
ジャンプのタイミング変えて空振りさせたと思ったら、もう一回打たれて当たるとか。
出も早いうえに、対空性能も抜群、隙も無し、ひどい技だ。
はい、ノエル関係ないですね。
チェーンリボルバー中の分かりにくい中段下段とか、マズルのダメージ固定1500とか、相変わらず何かしらひどい部分はあるのだがw
いや、この二つは何考えてこうしたし。
まあ、活用させてもらうんだけど。
今回のノエルはBハイダー後の起き攻めが楽しいことになってるようなので、まだ出来てないけど、練習したい。
その前にコンボの安定なんだけどな…。

いい加減ストーリーについて書こう。
というか、やってからすぐ書かなかったから、書きたいことたくさんあったはずなのに忘れたので短く。

セリカがヒロインになってるw
まあ、ノエルはラグナのお相手というよりは、やっぱ家族、妹だから仕方ないか。
ノエルが重要人物なのには変わらないけど、女主人公的な立ち位置かな?
で、カグラが本気でノエルを口説きに来ているような気がするんだけど…。
カグラは嫌いじゃない、というより結構好きなので悪くないけど、ノエル口説くんなら愛人は無しだよ?
ジンは相変わらずノエルに対して暴言多すぎでイライラする。
いちいち屑がとか言わないであげて!
かと思ったらツバキに対しては滅茶苦茶優しいし。
同一人物とは思えん。
ラグナは今回しっかり主人公してたよ!
なんで、過去に飛んだか分かったのはうれしい。
そして、意外過ぎる重要人物バング。
今回バングが裏の主人公と言っても過言ではない。
まあ舞台が舞台だけに当然か。
三人娘についてはしっかり解決して良かった。
帝ですが、ゆかなボイスがやっぱり良いな。
何も考えずにシステムボイス買った自分がここにいる。
あ、そういえばあの巨大ボス三戦、一戦で十分だった。
初めてコンテニュー使ってしまったよ…一回だけだけど…。
今回ストーリーで完結しなかったわけですが、意外と言っては失礼だけど、面白かったです。
CTは申し訳ないけど微妙なったので、CS、CPとだんだん面白くなってきて素晴らしい。
次の完結編(だよね?)がどれだけ面白くなるか楽しみだ。
ストーリーが気になるので、次はバージョンアップじゃなくて、続編でお願いします。
今回は結構長く遊べそうなので、少しくらい待たされても大丈夫だよ!

はい、長くなった割には書きたいことがあまり書けてない気がするけど、このくらいにしておこう。

それでは。


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

2013-10-31 : 格ゲー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
