格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スパロボ MX ポータブル

俺は他にやることがたくさんあるのに何をやってるんだと。
いや、最近クリアしたとかではなくてですね。
OE六章に向けてドモンレベル50になった! 疲れた…。
そしてなぜか、MXを掘り起こしての最終話手前のインターミッションを眺める俺。
ほんと自分の行動が良くわからない。
そして語りたくなってこんなことを書いてしまう…。





セーブデータの日付が2012年7月とかなってるから、最近でも無い。
まあ、そうは言っても、結構昔のゲームだって考えると、比較的最近やったんだね、俺。
MX_インターミッション
ニュータイプレベル8のνガンダム乗ったルーは強いですよっと。
一周目からこういうことするから難易度上げるんだよ俺…。

ちなみに一周しかやってない。
なんか、ボスが異様に硬く、全然倒せず逃がしてばっかだった気がする。
それというのも、PS2版が簡単過ぎるという声があって、単純にHPを1.5倍にしたんだと。
なので、HPの○○%で撤退というボスのHPが多くなっていて、一周目だとかなりきつかったと。
なんだそれ!
途中から倒す為に考えるの放棄してました。
それよりもとっとと撤退してくれーと。
ロードもクイックロードもゲーム自体の動きも、もんの凄い遅いから、何度も試すとか気力が起こらなかったのであった。

はい、いつもの撃墜数でソート。
MX_撃墜数
ルーが一位。
これは自分いつもやる昔からのスパロボ。
撃墜数が表示されるようになってから、ルーがいるのはそんなやってないけど、無い時はレベルを上位にしてました。
F91がいれば、そこにシーブックとセシリーを。
もちろんお相手のジュドーも使う。
エルももちろん使うんだけど、そしたらビーチャもってなるんだけど、あれ、いないな。
そこまで手が回らなかったのか、覚えてない…。
そして大好きナデシコ。
確かWでもそうだったんだけど、戦艦の範囲内にいれば、毎ターンEN回復のうえに、安い合体攻撃で全員が持ってる援護攻撃を連発の三人娘。
改造しないときついのはWと一緒だけど、改造すればこんだけ便利なのそうそうない。
この三人娘の中だとヒカルがお気に入りらしい。
あれ、アニメ見てた時はリョーコだったはずなのに、俺趣味変わったのか?
あとはブラックサレナほんとに好きなんだけど、仲間になるのが遅すぎなのであった。
ドラグナーが三人とも2ページめまでに入っているのは、使いやすいうえに強かったんだろうな。
相変わらず、スーパー系が全くいない。
ゼオライマー強かったのにね。
ああ、そういえばラーゼフォン結構使ったはずなのにいないのは…最終話離脱してたんだっけ?
その辺は記憶が曖昧です。

MX_改造
一応改造も貼っておこう。
一周目だから、そんなに改造出来てない。
特に武器が…。
まあ、ボスを全然倒せてなかったしこれは仕方ない。
この中で特筆すべきはやっぱり、ディジェSE-Rだろうな。
隠し機体なんだけど、なんと武器の地形が海以外Sという。
改造ほとんどしてなくて、パーツは三つ付けてたとはいえ、エルが乗っても大活躍でした。
というか、νガンダムとかこれにアムロとかカミーユ載せておけば難易度下がっただろ! って話なんだけど、自分のスパロボはその二人は強制出撃でしか出ません。
シールド改造は金銭的にほとんどできませんでした。

アクア_MX
破廉恥なパイロットスーツで、年を気にするアクア可愛い。
白鳥由里さんというおっさんホイホイ。
これやって、第二次スパロボOGに出てきた時は、結構タイムリーで喜んだ覚えが。
パイロット交代制なのに二人ともエースになってるから、別々だったら確実にルーより撃墜数稼いでいたかもしれないな。

二週目あればエヴァもうちょっと使いたかったとか、電導のお母さん生身で戦うとかすごすぎとか、ラーゼフォンのヒロインをおばさんとか言うとか許さんとか、最後のはともかく他にもいろいろあるけど、このくらいにしておこう。

これ書くために、新PCでPSPの画像取り込むためにキャプチャー設定とかわざわざしたりしてw
いや、ほんと何やってんだろ…。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-10-07 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
