格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スパロボOE 第五章

前回から随分経ってしまった。
まあ、魔装機神Ⅲもあったし、ほかにもゲーム買ったりしたのもあるんだけど…。

以下、念のためネタバレ注意。






スパロボなんだから、好きなの使わせてよ!
08小隊のみしかいないところで、初めて連続ミッションクリアを失敗してしまってから、一時期やる気がなくなった。
自分の中では、好きなの使って好きに無双させるってのがスパロボ。
難易度高いのは頼むからオリジナルでやってください。
少なくとも、魔装機神Ⅲの一周目の前半の高難易度でもイライラはしなかったよ!
いや、難易度自体は高くないんですよOE。
レベル差がなければ無改造でもやれる。
ただ、いきなり使ってないのだけのシナリオがあったりして、レベル上げるまで進めなくなるんだよね。
レベル差あると、たとえフル改造しようが0%のうえ、一撃で落とされるからクリアできないんだよね。
上記した08小隊のやつとか、ガンダム、エクシア、Wのみのところも、ガンダム以外ほとんど使ってなかったから、クリア出来ずレベル上げの作業へ。
こんなのを繰り返していたので、余計時間がかかった。
最近は、レベル差がでないように、万遍無く使うようにしてるから、紅蓮弐式がなかなか無双させられません。
まあ、でも冷静になっていろんなのを使ってみれば、ゲーム自体は面白いので、やる気を取り戻して五章はクリアできたわけだけど。
しかし、万遍なくやろうとしても、機体数多いからやっぱり差は出てしまう。
なんか、バンナムだし、全部がDLC買わせる為の策略に思えてきてしまうぞ!
レベル30以下のケロロとマジンガーとゴーショーグンとダンクーガと勇者シリーズとZガンダム二人メインになったらやばそうだな…。

はい、文句はこのくらいにして。
ランキングOE5
ついにカレンが1000越えたぞ!
まあ、レベル上げのために、他の機体出しても、カレンだけは必ず戦艦に待機させてたしね。
「紅蓮弐式がなかなか無双させられません。」なんて書いたけど、あれ……w
一応、紅蓮弐式とかで落としきれなかった雑魚をレベル足りてない機体で落とすように意識はしていたんですが。
セイシロウはさすがというか、意識してないのにこんなに落としてた。
コードギアス、リューナイト、グレンラガン、好きな作品全員入ってて満足なランキングなのであった。

カレン2
そして、DLCでついに紅蓮聖天八極式が!
というか、これが改造引き継がないのはさすがにおかしいだろw
えと、確かアニメでは、弐式が飛べるよになるイベントがあって、カレン捕まってそれを更に改造してもらったような気がするんだよね。
だから、全部同じ機体だったはずなのにな!
まあね、引き継いじゃったら、必要ECも少なくて済むし、DLCパーツ買おうって気にならないからな!
って、何もかもがこういう穿った見かたをしてしまう。
くっそ、確か必ず部隊パーツ一つはゲーム内で取れるって話を聞いた気がするから、紅蓮は20段階改造しようと思って頑張って、素材もあまり使わず、99個以上獲得のボーナスECでコツコツ貯めてたのに、これをフル改造するために、またたくさんEC使ってしまったではないか!
いや、意地でもDLCパーツだけは買わないです。
あれ、また文句書いてしまった。
楽しんではいるんですよ?
カレンもついに突破とMAP兵器が付きました。
これで、また撃墜数が加速しそうです。
カレン無双たのしい!

あと、C.C.使いたいです。
頼むからロイドにラクシャータ、ピンスロット作って!
これじゃあ、せっかく手に入った蜃気楼が使えないよ!
あと、ヨーコも武装じゃなくて、ガンメン持ってこようぜ!
両方ともサイバスターみたいなDLCでも良いから…。
そういうDLCは大歓迎です。

うん、文句ばっかり書いてしまうから、このくらいにしておこう。
また時間かけて六章をクリアするとしよう。
どうかんがえても、BBCPまでにクリアできないあ…。

それでは。





テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-10-06 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR