格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

七月終了アニメについて語る


全部では無いのだけど。
他は結構溜まっているので、見終わったのは今のうちに語っておく。

以下、ネタバレ注意。





Free!
いや、いくらなんでもそれはない。
無駄に筋肉強調とか、女性向けっぽい感じはあったけど、基本的に王道スポーツ物で楽しかったのに…。
最後にケチがついた感じだなあ。
それで四人で泳いでも、「おい、良いのかそれで!」としか思えなかった。
まあ、基本的にはそれ以外面白かったかな。
とりあえず京アニだからで見始めたけど、見て良かった。
江ちゃんと友人と先生可愛すぎだったしな!

たまゆら~もああぐれっしぶ~
直視できないくらいのキレイな物語でした。
いや、ほんとに。
これを斜め目線で見るような人間にはなりたくないですな。
そして、どこか昭和から平成初期を思わせる歌手の起用にほんと驚いたのだったw

サーバント×サービス
原作面白かったし、特にいじられなければ面白いのは分かってたし。
前にも書いた気がするけど、原作が絵で見せるタイプでは無いので、アニメでキレイな絵で動いてしゃべってるだけで大満足。
アニメはアニメオリジナルの終わり方をしたようですが、凄い良かった。
原作はどうなるのかな。
非常に楽しみになったのでした。

きんいろモザイク
結局第一話最強だった。
以降は惰性。
そこまで強いわけじゃないけど、やっぱり百合描写は好きじゃない。
まあ、最後まで見れたわけだから、面白かったということだと思うけど。

有頂天家族
今期の期待してなかったけど面白かった枠だな。
毎週楽しみだった。
終わりはこれで良いのか? って感じだけど、みんなハッピーなら問題ないかな。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
うおー最後にバゼットさんきたー。
次回作も決まったようで、活躍が楽しみじゃ!
はい、すごい待たされてどのくらい気合入ってるのかと思ったら、結構絵崩れてて残念でした。
見せ場のはずのセイバー戦が特にひどかったのがね…。
動きがあるところは、演出とかでなんとかなると思うんだよ。
でも、止まってるところはさすがに目立つよねw
せ、セイバー…音楽が格好良いのに…。
あと、漫画からしてそうだから仕方ないんだけど、小学生のお色気いらない…。
次のツヴァイ、プリヤはここからが本番です。
楽しみや!

とある科学の超電磁砲S
これは、三期は無いということでよろしいか?
オリジナルをやるなら、本編に影響を与えない程度のことをやるべきだと思う。
最終回も、たぶん原作知らなければ素直に楽しめたんだと思う。
良い話やってたし、いろいろぶっとんでたし。
でも、残念ながら、俺原作既読済みなんだよな…。
なんか、友情を強く表に出したいみたいなんだけど…。
友情に関しては、この後結構重要なところがある。
というか、まさに現在進行形。
美琴が友人を頼ってしまったが為に…っていうね。
これを三期でやるとしたら、絶対に齟齬が出てきてしまうと思う。
いや、アニメオリジナル展開見るうえで、原作知らないってほんと重要な。
いろいろ気になって全然楽しめなかった。
まあ、固法先輩に見せ場があってよかったけど。
あと、原作ではその後を全く描かれていない布束のことを描こうとしたのは良かったです。
ああ、それからOPマジで小室節だった。
うん、ファンだったし、凄い懐かしい感じだった。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-09-30 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR