格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

【2周目】魔装機神III

魔装機神3_インターミッション2
はい、2周目クリア。
相変わらずインターミッションに女性しかいない。
家にいる間はほぼこれやってます。
アニメが消化できてない…。
でもどうしてもPS3つけちゃうんじゃ…。

以下、ネタバレ注意




まずはいつも通りに。
魔装機神3_撃墜2
テュッティつえー。
ポゼッションしたら更につえー。
いや、ほんとに。
しかし、セニアの一位は揺るがないのである。
一周目22が156になってるから、まあ、一周目のセニアよりかなり使ったということなのだけど。
二周目は資金も潤沢にあるので、フル改造もたくさん。
そして新キャラレミア。
中の人的にも期待してたレミア。
それにしても、桑島法子皆口裕子坂本真綾とかなんて俺特なうえに井上喜久子とかなんておっさんホイホイ…。
いや、まあ、それは置いとくとして、レミア。
隠し必殺技の攻撃力がすごい。
ニコリコの双子は合体攻撃があるけど、それよりは消費の安い必殺技連発がメインだったかな。
合体攻撃といえば、メフィルとツレインもあるんだね…。
1周目はwiki見ずにとか思ったけど、やっぱ隠しは見るべきだった…。
4周目とかやらん…。
いつもほとんど使わないプレシアも使ってみたけど、硬くて落ちないってのは今回大きい。
とりあえず囮として頑張ってもらいました。
ヤンロンは…まあ、ポゼッションして必殺技はさすがに強いけど。
マサキもそうなんだけど、フル改造しても雑魚の群れにポゼッションして放り込んでも、一瞬で落ちるのがなあ。
まあ、今回反撃無双は無理で、敵ターンは耐えるが基本なんだけど。
そんな中、鉄壁も使わず反撃しても落ちないポゼッションザムジードの強さが際立つな。
ガエンももっと使いたかったんだけど、基本出しても囮デーモン召喚にかかりきりで、自分が攻撃することがなく、毎回マップにはいるのに、全然落とせなかった…。
そして、ジャオームが好きなので、ゲンナジーも使おうと思ってたんだけど、素で忘れてたw
さすが気配を感じさせないゲンナジーさんっす。

魔装機神3_スメラ
あ、スキルの名手を3にするの忘れてた…。
スメラ参戦楽しみにしておりました。
残念ながらルート限定の、ラスト数話なのだけど、まあ、これは仕方ない。
そのわりには26も落としているのがどんだけ使っているのかが分かると思う。
ちなみにユノーも18落としてるので、結構使ってます。
今回のスメラとユノーといえば、なんと言っても必殺技、「徹撃・宝蓮華」でしょう。
射程7の必殺技とか。
ユノーがスキルで8になるので、スメラに援護攻撃つけて、射程外から一方的に必殺技を二発当てられるとか、便利過ぎだった。
雑魚の攻撃力とHPががすごいことになってる今回。
ボス戦に精神を温存したいと考えたら、いかに側面か正面から当てるかより、いかに遠くから削るかが重要なのです。
1周目のネオ・グランゾンに劣らない使いやすさでした。
うん、もっとスメラ使いたいな。

二周目はシュテドニアスルートでした。
新キャラレミアにもスポットは当たっていたけど、完全にテュッティルート。
彼女にもついに幸せが! とかいう話なんだけど、ちょっとテュッティがうざかったです。
自分がアクレイド贔屓で、ツボルバが好きになれなかったからってのがあるのだけど。
カプ厨としてはアクレイドを推したかった。
ああ、カップリングといえば、なんかレミアがヤンロンとみたいになってるんだけど、これは良いんじゃないかな!
そして、ラストステージ。
め、めんどくさかった…。
その前ともう一つ前のステージも面倒だったんだけど、こんなに時間かかるとは。
なんと、HP30000超えの雑魚、ガッツォー+が63体w
最初見たときなんだこれと思いましたよ。
確か、13体機体フル改造してあったんだけど、それでもきつかったです。
必殺技消費の安いニコとリコ、更に安いロザリー、射程長いスメリーとユノー、ガエンのフル改造した召喚での囮、これらが大活躍でした。
いや、プラーナ回復のためにターンを食ったせいで、1ステージに一時間以上かかった気がする…。
このルートを一周目にやってしまった人は相当苦労しただろうなあ。

さて、三周目を早くやりたいのでこのくらいにしておこう。
今日はOEもあるのだが、とりあえずこちらをクリアしてしまいます。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-09-19 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR