格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ


グランクレスト戦記  1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)
(2013/08/20)
水野 良

商品詳細を見る
やっぱり自分にとってリウイは相当残念だったようで。
あれだけロードス島戦記好きだったのに、まあ、とりあえず一巻買ってみるか、そんな感じだった。
ブレイドライン結構面白いと思ったのにね。
そんだけ期待値低かったからってのもあったからかもしれないけど、かなり良かったんじゃないか? これ。

以下ネタバレ注意。





まず絵が良い。
一昔前な感じだけど、とてもファンタジーに合ってる。

最初にカラーイラストを見たときと、読んでるときだとイメージがだいぶ違った。
ヒロインのシルーカが良い性格をしていて、確かに魔女だ。
ねえ、「永遠の忠誠を誓います」なんて書いて、跪いているイラストが書いてあって、どんだけ尽くすヒロインが描かれると思ったら、忠誠を誓った騎士を動かすほうっていうね。
でも、その騎士であるテオを買っている、気に入っている心は本物で、そのへんのアンバランスさが良い。
主人公が男じゃないってのも、水野さんとしてはめずらしいんじゃないかなとか書いてみて思い出した。
おもいっきりギャラクシーエンジェルとかあるじゃん…。
スターシップオペレーターズの続編いつまでも待ってるよ!
まあ、この手のファンタジーでめずらしいのは確か。
非常に次が楽しみ。

うむ、特にネタバレでもないな。

さて、このグランクレスト戦記ですが、水野さんだけではなく、他の人も書くようです。
ファンタジア文庫だけではなく、MFから出たりも。
これ、全部追ってしまいそうな予感だな…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-09-01 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR