格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング


ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
(2013/08/10)
川原礫

商品詳細を見る
待ってたSAO新刊。
アリシゼーション編もすでに五冊めですが、まだ終わらないという。
確かに長かった覚えはあるけどこんなに長かったっけ?
相も変わらずどのあたりが加筆部分なのか分からない鳥頭な自分なのであった…。
いや、やっぱ手元にないとわからんて…。

以下、激しくネタバレ注意。




わーい、前回は無かった我らがSAOヒロイン、アスナさんの出番がいきなりあったぞ。
まあ、アスナはこれからおいしい役どころがあるので、それまでが非常に楽しみなわけだけど。

キリトとアリスが落とされて、アリスと共闘するまでの流れ。
二人が共闘したと思ったら、今度はユージオが敵に。
前回と今回までの流れは、アリシゼーションの中でも非常に好きな部分。
しかし、外ではキリトを心配するアスナが描かれる一方、アスナのあの字も出てこないキリトさん。
いや、まあ、一応出てきたけれどもさ。
ユージオがどれだけキリトにとって大事か分かる部分でもあるし。
そんなことを思いながらも好きと言える流れなのだった。
これからもアスナ活躍とか見所があるのだけど。
自分はSAOといったらやっぱりアインクラッド編と言ってるのだけど、このアリシゼーション編も好きなんだなあ。

さて、今回は非常に良いところで終わったわけだが…。
次は10月にAW。
順調に行けばSAOは12月なわけだけど、次のSAOはまさかのプログレッシブ!
次はweb掲載版で完結しているものは期間限定含めストックは無いはずだから、正真正銘の、SAO書き下ろし!
それはそれで楽しみ過ぎるわけだけど、アリシゼーション編の続きも滅茶苦茶気になるぞ!

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-08-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR