格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ニコ生の設定

何かの役に立つかもしれませんので、自分がニコ生をやる際の設定の画像を貼っておきますね。
ちなみに、XBOX360で格ゲーを配信する際のアマレコTVとFMEの設定です。

まずは自分のパソコンのスペック。
OS:Windows XP Professional Service Pack 3
CPU:Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz (2 CPUs)
メモリー:2046MB RAM
グラフィック:ATI Radeon HD 3600 Series(512MB)
サウンド:Realtek HD Audio output、Realtek HD Audio Input(良くない!)


XBOX360とPCを繋げているのはこれで、S端子接続です。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
(2010/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


AmaRecTVの設定
<グラフ1>
グラフ1

<グラフ2>
グラフ2

<グラフ3>
グラフ3

FME(FlashMediaLiveEncoder)の設定
FME
FormatはCPUへの負担を減らすために「VP6」でやっている人が多いみたいですが、自分は「H.264」でやっています。
理由はキレイなので…。
自分のスペックでのニコ生中のCPU使用率はだいたい、30%~50%です。
これを多いとみるかどうかですよね。
Frame rateは15で十分ですね。

ちなみに、PC格ゲーをやる際のFMEの設定も同じです。
FME2

とまあ、簡単に画像貼っただけですが、参考になれば。

何か質問があれば、分かる範囲で答えますので、コメントしてもらえれば。

それでは。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2011-02-22 : ニコ生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR