格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スパロボOE 第二章

インターミッションOE2
はい、第二章です。
画像は、リューナイトよりパッフィーです。
待ってました!

個人的にはこのくらいの間で出してくれるのは嬉しい。
適度に休めるし。
これ出たの昨日なのに、ずーっとやっててクリアしてしまったくらいだしな!
一章とあわせてだけど、プレイ時間33時間って結構なもんだよね。

※以下、念の為ネタバレ注意





次はクリア後の戦績。
戦績OE2
二章は、26ミッションと、前回の31と比べるとさすがに少ない。
追加のシュミレーターミッションも無しだけど、まあ、事前情報として、20ミッション前後と聞いていたから、こんなもんでしょう。
ここに、DLC購入で、シナリオとシュミレーターが一つずつ追加なんだけど、おそらく、三章がくるまでにもう一つDLC追加があるでしょう。

次の画像はランキング。
ランキングOE2
わざわざ画像を加工とかちょっとめんどくさいことして、撃墜数ランキングと、改造段階ランキングをくっつけてみた。
はい、カレンの登場待ちわびてました。
この記事を書くちょっと前は、撃墜数100はさすがに二章から参戦だし超えてなかった。
でも、ちょっといくつかミッションをこなして、セイシロウを超えてもらってから、スクショを撮ったのでした。
もちろん、紅蓮弐式はフル改造。
どんだけ好きなんだ俺。
地味に強いのが、泉。
攻撃力は無いけど、気力を下げてくれたり、能力を下げてくれたりと、機体を改造しておいて損は無い。
渓は雑魚は真ゲッター2で、ボスは真ゲッター1でという、ウィンキーソフト時代みたいなことやってみたらこうなりました。
ただ、全然使って無い真ゲッター3が噂によると強いらしいのだが…。
ちょっと武器みてみたら、対地1.7倍ダメージとか、対空1.3倍の必殺技とかあるじゃないですか!
なんで使わなかった真ゲッター3。
三章では使ってみよう。
シモンは、どうせカミナはいなくなるだろうと思った結果…あれ、この展開だといなくなりそうもない?
というか、ヨーコ使いたいんだけど…。
改造したのは、エグザートまで。
Gガンダムは最初から4段階も改造されてました。
三章では、リューナイト三人が撃墜数にも入ってくる…予定。

キャラ愛! ってことでカレンの画像も貼っておこう。
カレン
黒の騎士団を名乗る女、このタイトルが次のミッションとして表示されたとき、心の中だけど、マジで「きたあああああああ!」って叫んだよ。
どんだけ好きなんだ、コードギアス、そしてカレン。
それでも俺はシャーリー派で紅蓮弐式が好きなんだと言い張る。
画像を見ると、つえー! って感じですが、今回は、雑魚の群れ中に一体放り込んでいても、フル改造だろうが殲滅は難しいです。
まだ序盤のこの時点でも。
連続ターゲット補正が今回はかなり厳しく、一体めは0%でも、二体めではもう10%とかになっている。
ということは、そのままずっと狙われ続けると防御力が低い紅蓮弐式は…。
今回は、スーパー系のフル改造で、鉄壁のが強いかもしれない。
ただ、武器に何かしら効果がついていることが多々あるので、当たったら当たったで、ダメージ以外の嫌なことがついてくるから、今回単機無双は難しい仕様。
それでもしたいなら、DLCで20段階改造しろや! って話なのかな…。
あれ、でも避けるし硬い真ゲッター2は相当強いんじゃ…。
ゲッタードラゴンが戦艦なんてことがありませんように!

ここまでの話で分かるように、本当にコードギアス好きな俺。
このままの展開ではピンスロットが出てこなそうな感じなのが、凄い残念に思っているくらい。
それでも、これだけ好きなアニメは何度も見直すのに、コードギアスは放送時一回しか見てない。
その最もたる理由、スザク。
はい、今回もちょっと出てきただけなのに、始終イライラしてましたとさ。

とまあ、コードギアスについてはこのくらいにして、同じくらい楽しみにしてたよリューナイト。
NEOを本当にリューナイトだけのためにwiiと一緒に買ってしまおうかと思ったくらい。
お気に入りは、カッツェ、パッフィー、ガルデンです。
いや、アデューも嫌いじゃないけど。
パッフィーとガルデンも改造したいけど、資金がきついっす!
それにしても、ガルデンが、パッフィーにそんな親しげにそんなこと言うなんて…。
原作後設定だからそうなんだろうけど、なんか良い。
カッツェが出てこないのは非常に残念…。
まあ、何故かリューナイトはGRにならなそうなので、カッツェ出すなら、他も出さなきゃで収拾つかなくなるから、今回の三人で良いのかな。

ラムネも良いっちゃ良いんだけど、今見ると、女の子見るとすぐ暴走するパターンが、またかってなるな…。
ダサイダーもだが、落ち着けお前ら…。

スパロボでは自分は初めてななずの獣神ライガー、子供の頃見たことあるはずなのに、全然覚えて無い。
結構好きだったはずなんだが、ポリゴンのモデルが悪いのか、元からかなんなのか、あんま格好良くないな…。

DLCのミッションについて。
何故か今回200円だったんだけど…。
全部100円で統一してくれよ。
今回は一応アイテムをたくさん取れるんだけど、それにしたって、いつもの二倍払わされた価値はあったかと言ったら…。
まあ、シュミレーターはなかなか手ごたえがあって良かったけど。
今回少し難易度高めなスパロボですが、だからと言って、お金払ってまで部隊パーツ買おうと思わないです。
個人的に、DLCは否定派では無いのだけど、追加シナリオとか、格ゲーなんかもそうだけど追加キャラとかなら良い。
ただ、お金払って強くするってのはしたくないんだよなあ。
と、本当はDLCについてたくさん語ろうと思ったのだけど、すでに長いのでやめておきます。

三章出るまでですが、ちょっと野球でも見ながらカレンをエースにしておこうかと思ってます。
しかし、今回エース300とか多すぎや…。
でも、エースボーナスが何かはまだほとんど情報が出てきてないので、楽しみではありますな。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-08-02 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR