格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (3) (カドカワコミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3) (カドカワコミックス・エース)
(2013/07/25)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る
おっさん買うにはちょっと買いにくい表紙だなこれ。
ん? 今更な話でどれも大差ないか?
しかし、一回本屋でプリヤって気付かないでスルーしてしまったぞ…。
しかし、次が出るのが一月なのなら、もうちょっと後でも良かったのでは…。
アニメに合わせたいというのは分かるけど、九月までやってるんだから、九月発売でも良かった気もする。
一月まで長い。

以下、ネタバレ注意




田中なんなんすかね。
かなり重要な子っぽいけど。
ギャグを挟みつつ、今回はかなりシリアス。
敵の素の表情を知ってしまい悩む主人公ってのは王道だけど、これは小学生に考えさせるには辛いな。
これをイリヤにヘタレと言ってしまうにはかわいそ過ぎる。
そして、イリヤだけじゃなくて、凛とルヴィアも捕まってたよ…。
いや、プリヤしか知らない人からしたら、情け無い二人にしか見えないかもしれないけど、本当は凄い人達なんだからね…。
もっと活躍を期待…とは言ってもイリヤが主人公だから目立っちゃあれだし、もうちょっと良いアドバイザー的な感じで描いてくれたほうが個人的には良かったんだけど…。
なんか、完全に足引っ張ってるし。

で、第六次聖杯戦争かー。
Fate原作では起こらないと公式で発言のあった第六次。
それをやってくれるのは嬉しいが、まあ、名前がそうであっても別物ではある。
サーバントはカードで、基本戦うの本人だし。
というか、この世界で第五次ってあったのかな?

そして何処でも美人なバゼットさん。
残念ながら、今のところ役に立たない凛とルヴィアなので、バゼットには頑張ってもらわないとね!

今回は、大人の事情らしく、本編短めで番外編三つ。
ついに凛と士郎のラブコメきた!
Fateとは違う二人の状況。
これはこれで良いものだ。
なんか、本編とは関係無いけど、プリヤで二人に進展があったら嬉しい。
今回しっかりおいしい所を持っていっている桜が本命でも全然問題ないけどな!

三つめの番外編は…。
なんだ、小学生にBLだのホモだの腐女子だの言わせるのやめなさい。
いや、ほんとに。
若干どころか、かなり引いてしまったぞ俺は。
それに、小学生にやたらと扇情的なポーズを取らせたり、やたらと見えそうで見えない服着せるのやめれって…。
もっと柔軟な目を持って見よう見ようとは思うけど、やっぱやりすぎだって思うの自分だけじゃないよね?

はい、本当に型月でFateの名前がついていなきゃ、絶対読まなかったタイプの漫画なんだなって思います。

いや、でも毎回毎回楽しみなのはたしかで、型月だから何も考えずに買い始めた感じだけど、かなり楽しんでおります。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2013-07-26 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR