格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冴えない彼女の育てかた 4


冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る
いや、今回も面白かった。
何が面白かったと言うよりは、気付いたら読み終わってた、この感覚が重要なわけで、本当にあっという間に読み終わった。
もっと読ませてくれーと。
もう、本当に信じられないことなんだけど、昔はあんだけのシリーズを買っていた富士見ファンタジア文庫も、今ちゃんと刊行され続けているものの中では買っているのはこれだけになりました。
長く続けて欲しいような、キレイに終わらせて欲しいような複雑なところだけど…。

以下、一応ネタバレ注意

はい、今回はメインヒロイン、シナリオ、絵描きに続いて、スクリプト担当に音楽担当までできちゃいました。
あれ、着々とゲームは完成に近づいていくぞ?
今回はスクリプト担当はどうでも良くて、音楽担当美智留が重要なわけで。
これまたインパクトの強いヒロインが出てきましたなあ。
いとこで幼馴染属性付きとか。
まあ、でも、王道幼馴染って感じではなくて、やっぱり俺は英梨々派や!
オタクは否定しつつも、その人の人格否定までしないという、なんという俺らに優しいリア充属性ヒロイン。
ギャップ萌えが一番凄まじいのは彼女だったかな?

この主人公安芸くんだけど、オタク代表、俺ら代表、オタクの代弁者と見せかけて、全然違うよね。
主人公に感情移入して読む感じじゃなくて、安心して第三者的な感じで読めるっていう。
リア充になれる人がただオタク趣味が激しいだけだな安芸くんは。
決して消費型オタク代表では無い。
結局何が言いたいか良くわからなくなってきたが、要するに、爆発しろ!
これだな。

そして、英梨々派な俺だけど、最近加藤ちゃんがとっても良いんじゃないかと思ってきたのだった。
一番安芸くんに惚れてる感の無い彼女が、どんなデレを見せてくれるのか楽しみではある。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-07-26 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
