格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

るろうに剣心─特筆版─ 下巻


るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る
ぶっちゃけてしまえば、るろうに剣心に求めていたのはこの原作再構成でもなければ、実写映画でもなかった、というのが正直なところです。
今回の特筆版二冊で一番のファンとしての収穫は、上巻に収録されていた短編ですかね。
なんというか、思い出補正ってのは強力で、例えば初めて読む人が見れば、絶賛されるくらい素晴らしいものだったとしても、自分なんかからしたら、本編を超えることなんてそうそう出来るものでもないのです。
そういえば、今回なんか薫が可愛いというより美人だなあと思っていたら、それも意図されていたものみたいですね。
これはこれで良い。
実写版は気にはなるのだけど、やっぱり怖くて見れないな…。
漫画の実写化で良かったと思えたことが無いので。
うーん…見ないでずっと気にしてるなら、見て後悔するべきなのか…
迷うところです。

さて、もしるろうに剣心のこれからがあるとして。
やっぱり皆が求めてるのは、原作の純粋な続編でしょう。
逆刃刀を引き継いだ弥彦と、燕の物語が読みたいです。
一応続編としてあの誰が得するのかわからんOVAがありますが、あんなのは自分の中では無かったことになってるので。
まあ、半端なのがくるならこのまま思い出の中でだけ。
るろうに剣心は今回の実写化をもって完全終了ってのも個人的には有りではあるのですが。
どうなるんでしょうかね?

それでは。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2013-07-08 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR