格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

六月終了アニメについて語る

結構当たりが多かった気がします。

※以下、一応ネタバレ注意

はたらく魔王さま!
いやー、予想以上の良アニメ化だったなあ。
一話だけアニメオリジナルがあったけど、悪くなかったし。
顔芸アニメだった。
勇者だけだと思ったら、ちーちゃんも凄かった。
評判にはなったけど、これは前評判の低さからだろう。
二期は円盤の売り上げにかかっているだろうがさて…

百花繚乱 サムライブライド
特に語ることはないな。
サムライブライドが誰かとか、結局全員マスターサムライになるとかは規定路線だったし。
ただ、絵が好みだし、安定して毎週見れたのが良かったのでは無いかと。

DEVIL SURVIVOR2
ちょっと期待し過ぎた感はあるが…。
このゲーム、SRPGなくせに、エンディングがたくさんあるらしいんだけど、これ誰ルート?
どう見ても大和に見えるんだけど…

翠星のガルガンティア
なんだこのすっきりした終わりかたは!
虚淵という別人か?
すこーしやっぱりなあというようなきつい展開もあったが、最初から覚悟してみてたので問題無かった。
これは、お世辞抜きで非常に面白かったです。
ちょっと時間経ったら最初から全部見よう。

這いよれ! ニャル子さんW
なんか、複数エンディングとか、数種類の私服とか、あまりくずれない作画とかとても頑張っていた感じがしますね。
うざさが少し減ったニャル子が可愛かったり、クー子が株をあげまくったり。
まあ、中の人補正でニャル子なんだけどね!
ハスター? 誰それ。

断裁分離のクライムエッジ
なんか、意外と面白かった。
しかし、ロリ成分は祝ちゃんだけで十分だよと思ったら、エミリーとかもっとひどいのが…。
どうなんだこれ。
お気に入りは言うまでもなく法子。
続きが気になるところではあるけど、これは二期は…無いな…。

七月へも続くアニメ

とある科学の超電磁砲S
シスターズ編の後はアニメオリジナルストーリーらしい。
否定的な意見も聞こえてくるけど、原作では大覇星祭終わってないんだから、当然といえば当然。
前回は固法先輩可愛かった以外特に言うことも無く、あまり残ってはいないんだが…。
なんか少しだけ美琴の扱いに納得できなかったような覚えもあるけど。
個人的には完全オリジナルストーリーって嫌いでは無い。
今までの原作どおりやってたはずが、なんかいきなりオリジナルを挿入されて困惑させられるよりは、全然悪くない。
むしろ原作には無かった展開を楽しみにしてるくらい。
原作を壊さない程度に頑張って欲しいなあ。

マジェスティックプリンス
ケイ頑張れ。
個人的予想に反してかなり面白いんだが。
期待していなかっただけに。
2クールめも期待。

ヴァルヴレイヴ
まだ三話までしか見てないw
HDDも圧迫してることだし、早く見ようと思うんだが…。
どうも学生だけで独立が思ってた以上に気になるらしいぞ俺…。

進撃の巨人
いつまで続くこのハイクオリティ。
頑張り過ぎ。
これがこのまま続いてくれるのは嬉しい。

なんか足りない気がするけどこのくらいにしておこう。

それでは。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-07-02 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR