格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

【総括】スーパーロボット大戦UX

三周目は書こうかどうしようか迷ったのですが…。
せっかくだし総括としてこっそりと。


※以下ネタバレ注意。



三周目はとにかく残りの隠しを逃さないようにと意識して作業した感じです。
フル改造して、ヒーローマン、SDガンダム、刹那、グラハムでほとんど雑魚を倒して、ほぼこれらでクリアしてました。
あとは良く忘れてたフラグ、戦術指揮を忘れないように…。
そんな感じでしっかり意識した甲斐あって、隠し要素コンプリート。
しかし、この隠し要素の撃墜数が100単位で結構多いので、なかなか使いたいキャラを活躍できないジレンマが…。
そんだけ苦労して隠し要素コンプリートしても、使ったのは翔子くらい。
貴重な再動要因として。
まあ、しかし今回の難易度だと、覚醒要因でたこ殴りにしていれば、再動まで使うことは少なかったけど…。
隠し機体だけあって、強い機体は多かったわけだけど…、個人的には使いたい! てのはいなかったです。

さて、とりあえず画像を。
俺、上手く撮る気無いだろ…。

由木
三人目の撃墜数カンスト。
普通はカイザー飛ばせるまでの繋ぎみたいなウイングルですが…。
最近のスパロボはどれでもそうだけど、金を注ぎ込めば誰でも活躍できる。
でも、マジンガーZの、さやかとかなんかよりはかなり強かった気がします。
原作でも雑魚をなぎ倒してたし、不思議でもなんでもないんですけどねー。

そして、今作の最終的撃墜数。
撃墜_UX
呂布とか全く使ってないのにね…。
撃墜数の引継ぎが良くわからんことになってるので、正確では無いかもしれないけど、概ね使いまくったのは1ページめにいるかな。
まあ、ここに一騎がいないのが違和感だが。
アーニーとサヤのオリジナルコンビは、あまり稼げなかった。
カンスト三人は、やる前から使いたかった三人なので満足。
野球見ながらとか、最終ステージでひたすら雑魚を狩った甲斐あったでー。

三周目のPUについて。
俺カプ厨。
アーニー&サヤ、シン&ルナマリア、エイサップ&リュクス、一騎&真矢、剣司&咲良、ショウ&マーベル、ジョウ&レニー、カレン&ダニアン、ミシェル&クラン。
最強武器の射程があってなかったりとかするのもあるがまあ気にしない。
実際は隠し優先だからほとんど活躍させられなかったんだけどね…。
アスラン&カガリとかもやりたかったのに、カガリ出てこないしなあ。

はい、俺スパロボ最大限に楽しんでます!


総括
難易度は最近のスパロボの中にあっても、更に低かった気がする。
撃墜されても修理費かからないとか、HP回復が無いボスが多いとか、五段階改造でもボーナス入るとか、PUのメインとサブの経験地が一緒とか、瀕死の機体よりHPが高い期待を優先する敵とか。
まあ、その代わりなのかなんなのか、ボスのマップ兵器だけはやたらと強かった気がする。
下手すると、一気に10機くらい落とされるからね…。
好みのプレイスタイルにもよると思うのだけど、この雑魚が多いのは、単機無双大好きな自分には良かった。
でも、ちゃんと全員同時に進行させていく人達にとっては、面倒だったかも。
隠しの撃墜数の条件が満遍なく撃墜させていってしまうと難しいしね…。

今回は、これの為に3DSLLを買ったようなもの。
そこまでするんだからと、劇場版ファフナーとか劇場版マクロスFとかマジンカイザーSKLとかわざわざ見た。
その甲斐あってか、いつも大して気にしてないストーリーも楽しんだ気がする。
おもいっきしスパロボUXを堪能したので、しばらくは3DSは眠ることになりそうです。

さて、次はスパロボOEか…。
まだ発売夏予定とかなってるけど、魔装機神Ⅲとはずらしてくれよ…。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-06-27 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR