格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【2周目】スーパーロボット大戦UX

三周目やろうかどうか凄い迷ってます。
結構満足してしまってるんですよね…。
隠しキャラもまだかなり残ってるけど…。
今回は長くないはずです。
画像が貼りたかっただけなので。
写真で取るの難しいです…。

以下ネタバレ注意?




wikiを参考にさせてもらって、残ってる隠し。

呂布トールギス&貂嬋キュベレイ
VF-27γルシファーF・SP&ブレラ
ブレイヴ&グラハム
GN-XIV(アンドレイ機)&アンドレイ
GN-XIV(パトリック機)&パトリック
ウィル

いや、ブレラと呂布以外は狙ったって…。
撃墜数分かりにくいんじゃ…。
グラハムはなんでじゃーと思ってたら、指揮に設定してなかった…。
ウィルはなんで取れなかったか分からないです。
こんだけ残っちゃってるのが三周目やる気が失せている理由。
まあ、せっかくだからやる予定だけど、ペースはゆっくりになるかな。

以下、二枚の画像。
携帯で撮影で、とりあえず見えるレベルです…。
そして、全滅してみたら、撃墜数が足されてなかった…なんでじゃ!
ラスボス撃墜直前のデータです。

真矢
今回撃墜数999でカンストなのね…。
撃墜数が関わる隠しがあって、しかもその撃墜数が次の周回で引き継がないのなら、これは無いよなあ。
フラグとしては引き継がなく0からスタートだけど、数だけはしっかり増えているという。
さすがファフナーのヒロイン機体が使いやすい。
砲台としても強い上に、最強射撃武器がP武器で射程も7あったし。
パイロットとしてはどうだったのかいじりすぎて忘れた。
気力200に出来るやつあるなら、気力限界突破がほんともったいなかった。

ルナマリア
こちらも999でカンスト。
真矢と組ませるために、インパルスではなくザクウォーリアに乗せてました。
まあ、インパルスでも良かったかなとかいう気もしないでもないけど、フル改造すれば十分戦える。
1周目からかなりスキルパーツで手を入れていて、還元しなかったので、無改造で出てきても、物凄い強パイロットでした。
底力、見切り、ガード、強制カウンターがあるから連続ターゲット補正とかあろうが、被弾しても死ななきゃがしがし落としてくルナマリアまじ強キャラ。
いや、赤服なんだよ…原作のあの微妙さ加減ひどいだろ…。

この二人をカンストさせたのは、最終ステージです。
そこだけで600くらい落としたんじゃないかな。
何やってんだ俺…。
まあ、これもスパロボの正しい楽しみ方だと思ってます。

それでは。



スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

2013-06-22 : スパロボ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
