格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

エスケヱプ・スピヰド 四


エスケヱプ・スピヰド 四 (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド 四 (電撃文庫)
(2013/06/07)
九岡望

商品詳細を見る
前回虎杖とかいうラスボスらしき重要人物が出てきたわけだけど、今回は彼の駒(間違っても仲間とは言わない)との戦い、そして新たな仲間の参戦と、蜂奪還。
今回叶葉の出番自体はそんなに多くは無いのだけれど、その存在感と重要な役どころは健在で、ちゃんとヒロインしてます。
いやね、ヒロインてのはね、出番少なくてもヒロインなんですよ。
なんか存在すら希薄になってるとか、そこの所とあるなんちゃらもお願いしますよ!
はい、落ち着け俺。
九曜は自覚無くとも、気付けばイチャイチャしてるのは素晴らしい。
半分人間やめてる主人公が戦い続けてどんな結末を迎えるのかはまだ全然想像できません。
叶葉の久留守への問いかけは、そのまま二人に返ってくることなわけだけど、戦いが終わったとき、二人はどうなってるんですかね。
今から楽しみ。

そういえば、これ人気あるのかどうか分からないんだけど、ちょっと前に「書店員が選ぶラノベ」みたいなので結構上だったし、人気あるのでしょうか?
これ、映像化しないかなあ。
やっぱり、ロボット物は文章だけだと自分の想像力じゃ限界あるしなあ。
そしてスパロボへ。
主人公の搭乗機が無い時期が長すぎだけど、昨今のスパロボは生身で兵器で戦うやつとかいるし、九曜はサイボーグだしそのまま戦えるから問題ないな。
とまあ、妄想はこのくらいにして、こういう和風ロボットものは珍しいので、是非今以上に人気出て欲しいです。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-06-17 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR