格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ラノベ四冊

溜めてしまった…
今回は結構語りたいのあったのに、すぐ書かないから忘れた…。
そして、まだ読んでないのが何冊も…。



天翔虎の軍師 (富士見ファンタジア文庫)天翔虎の軍師 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/04/20)
上総 朋大

商品詳細を見る
前作の「カナクのキセキ」シリーズがお気に入りだったので購入。
まずは一言。
絵が合わないよー。
これは学園ものとか現代もの向けとか思うんだけどどうだろう?
いや、富士見ファンタジア文庫ほんとどうしたんだ…。
ジャンルはタクティクス・ファンタジー(作者命名)とのこと。
ファンタジーで戦記ものを、分かりやすく、くだいて、そんな感じだった。
前作より、よりいっそう対象年齢下げて明確にターゲットを絞ってきた感じもするなあ。
それでのこの絵なのかな…。
個人的には続きが楽しみだけど…さて、どうなるやら。

新フォーチュン・クエストII (1) 僧侶がいっぱい! (上) (電撃文庫)新フォーチュン・クエストII (1) 僧侶がいっぱい! (上) (電撃文庫)
(2013/04/10)
深沢美潮

商品詳細を見る
Ⅱとタイトルについているけど、別に何が変わったっていうのも無く、普通に前からの流れだった…。
まあ、究極のマンネリですな。
あ、そうそう、ミニスカアーマーって可愛いよね(表紙を見て)
そこに実用性とか現実性とかもとめちゃいけない。
今更だしどうでも良いね。

アリス・リローデッド (2) ヘヴィ・ウェイト (電撃文庫)アリス・リローデッド (2) ヘヴィ・ウェイト (電撃文庫)
(2013/05/10)
茜屋まつり

商品詳細を見る
なんか、アリスがスタイルも良くない残念な子みたいに書かれてるけど、イラストが可愛いし、胸も無くはないし、腰は細いし、違和感なんですけどw
ヒロイン×意思を持った無機物、さて、これは流行るんかね。
さて、物語は不吉な未来は避けられてそうで避けられて無い。
ロッキーになんか不穏な空気が流れてるんだがさて…。

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る
いや、だからね、凄い読むのに時間がかかったように感じてしまうのだよ。
夢中になれてない証拠。
次から次へと出てくる登場人物に、おじさんはもうついていけません!
上条さんの中には、インデックスのいの字も無いんだなあ。
なんか反則ナース(非人間)とか出てくるし…。
いったいこの作品はどこへ向かっているのか。
果たして、禁書面白いよーと素直に言える日がくるのか。
じゃあ、得意のキャラ読みしろよってなるんだけど、だいたいちょっと出てすぐ違う場面いっちゃうんだよ…。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-05-30 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR