格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

最近のアニメを語る

今更な三月終了アニメと四月開始アニメについて。
三月とか覚えてねーとか思いつつ…。

例によって特筆すべきことは書いてない。


まずは三月終了。

琴浦さん
原作既読。
琴浦さん可愛い。
そして、最初何事かと思ったけど、なんかクセになるオープニング…。
非常に丁寧に作られてた感があった良作だったのではないかと

PSYCHO-PASS
おもしろかったしドキドキもしたが…。
ラストがあれかあ。
つまらなくは無かったけど、なんか消化不良で終わった感じ。
そして、最初このヒロインはないわーとか思ってたけど、だんだん可愛く…。

絶縁のテンペスト
妹が絶縁の魔法使いとか冗談でこのブログに書いたらホントだったw
非常に好みな感じで、良かった。
毎週楽しみにしてたし。
葉風可愛い過ぎぃ!
でも、最後のほう羽村が持ってったよね。
まさか羽村がこんな重要なとこに入るとは。
吉野みたいな主人公は結構好みです。

ささみさん@がんばらない
期待してたけど…。
頑張って左絵を再現しようとしていたところは評価できる。
しかし、安定はしていなかったな。
お話も、面白いんだけど、なんかちょっと足りない感じだった。

たまこまーけっと
あれ、俺面白かったんだけど?
良かったよね?
京アニに求められてるのは大きいってこと?
それとも餅屋ってのが地味で良くないのか?
とは言ってみても、普通に面白かっただけど、特筆すべきところは特にない。

リトルバスターズ
原作プレイ済み。
リフレイン楽しみ。
しかしなあ、やっぱイマイチのアニメ化だったなあ。
そう思うのはリトルバスターズというゲームを美化しているだけ?
というか、実際俺リトバス個別ルートで面白かったと思ったのが無印だと無いんだよね。
本番はリフレインからって感じで。
エクスタシーで追加されたのは別だけど、今回そのへんは全く関わり無さそうだし。
だから、ハードルは低めだったんだけど…。
理樹の堀江さんには慣れました。

まおゆう
これまたあまり成功したアニメ化とは言い難いのかな。
個人的には面白かったけど、これは原作知っているの前提での面白さだろう。
説明不足は否めないだろうなあ。
さて、物語は完結せずに終わりました。
まだまだ続きはあります。
よっぽど売り上げが悪く無い限りは二期はあるでしょう。
楽しみ。
もし待ちきれないなんて人がいたら、原作を読もう!
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト
もし、2ch発だからという理由だけで敬遠している人がいたらもったいない。
アニメでちょっとでも興味を持ったならお勧めする…。

ロボティクスノーツ
予想外の面白さだった。
やっぱシュタゲと比べての前評判とか気にするべきじゃなかったな!
あき穂可愛い!
告白のシーンとかニヤニヤが止まらず素晴らしかった。
原作やってないんだけど、やろうかな…。

三月終了だけでここまでか…。
次四月開始アニメ

翠星のガルガンティア
面白い。
絵も良い。
ロボット物と言いながら、戦闘シーン少ないけど気にならない。
これが1クールか…もったいないなあ。
でも俺虚淵何言われても信じないから!
今からどんなきっつい展開が待ってるのか覚悟しながら見てる。

はたらく魔王さま!
原作既読済み。
これがアニメ化するくらい人気あるとか知らなかったんだよね。
で、なんか意外と好評と言う。
まあ、これは事前の期待度の低さからの評判の良さではあると思うけど。
丁寧に作られてると思います。
勇者の顔芸が笑える。
そして、やっぱり大人気ちーちゃんなのであった…。

進撃の巨人
原作既読済み。
目のでかいのとか女の子走りの巨人に笑った。
皆がミカサの唇の赤がとか言うから俺も気になるじゃないか…。
原作は誰が誰だかわからなくなってるところがあるので、おさらい感覚で見てる。
そしてなんだこのクオリティ…。
最後まで続くのか?

とある科学の超電磁砲S
原作既読済み。
明るい雰囲気が漂うレールガンだけど、今回のシスターズ編は暗いんだよね。
世間的には前回のアニメ化に比べてどうなのか。
その中でもアイテムの面々の登場が非常に楽しみ。
前回のアニメオリジナルの部分があるから全部とは言わないけど基本的に原作通り。
その中で先に食蜂操祈を出してきたのは何故なのか…。
まだ彼女の出番は当分先なんだけど…。
二期でそこまでやるってことなのかな?
今回アニメオリジナルは無し?
何気に楽しみにしてたんだけどなあ。

百花繚乱 サムライブライド
キャラデザが好みです。
以上

ヴァルヴレイヴ
やべえ、学生で独立とか言い出したあたりから見るテンションが一気下がったw
めっちゃ期待してたのに…。
スタッフが豪華だからった面白くなるとは限らない典型だな今のところは。
一話のほかの作品を髣髴させるようなのは別に良い。
それにしたって斜め上をいきすぎだ。
まあ、でも見続けてみる。

DEVIL SURVIVOR2
面白い。
しかし、この主人公。
また勝手に一人で思い悩んで、単独行動タイプなのかよ…。
原作でもそうなんですかね?

まだ全部見てないで、結構ハードディスク圧迫してるんだけどこのくらいにしておこう。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-05-18 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR