格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Extra CCC 2周目・3周目


ネタバレ注意
stay nightやzeroについても書いてたりしてます。

もっとスクショ撮っておけば良かった…。
でも、PCに繋げるの面倒なんだよ…。



まずは2周目女主人公&ギルガメッシュ。

クラスがゴージャスで気に入るとか黄金Pとかどうしちゃったの英雄王w
あと、慢心は自分でも分かってて、悪いことじゃないのねw
いや、最初ギル様がサーバントで大丈夫なのかよとか思ったけど…。
意外と親しみやすい感じだった。
傲岸不遜なのは分かっていたし、なんだかんだ言いながら、だんだんと主人公を認めていく感じは良かった。
奈須さんがもう語ること無いってくらいギルガメッシュについて書いたみたいなことを言ってただけのことはあって、結構読み応えあった。
このへんのエピソードを知っていたら、snやzeroでの印象はだいぶ変わったかもしれない。
というか、snの時から印象変わりすぎだな。
あの衝撃のCG、イリヤから心臓を抜き取ったギルガメッシュなんだってのは忘れちゃいけない。
まあ、そのへんの残虐さが良く見えていたのも確かだけど。
いや、最初、え? ギルガメッシュでやんなきゃいけないの?
てな感じで、いくら奈須さん力入れてるとか言われても、あまり乗り気じゃなかったんだ。
そしたら、かなり楽しめてしまったので。
コスチュームは意外にも水着が良かったというか、他が…。
もちろん金ぴか鎧が良いんだけど、ガチャガチャうるさくて…。
そして、現代服は、いくらなんでも趣味悪すぎだろw
水着は小ギルがhollowで着てやつかな?
なんか意外と良かった。
ラストバトルのコスチューム、これは文句無しに格好良い。
そして、英雄王の性能だが…宝具強すぎ。
他のスキルも十分強いのに…。
さすがチートだ。
それでも最初は全然弱くてこれがチートか? とか思ったんだけど、能力の上がり方も凄かった気がする。
セイバーの宝具もかなり強いと思うんだけど、これはレベルが違った…。
まあ、ギルガメッシュの強さを表現するには、これくらいやっても良いか。
で、あのエンディングは衝撃過ぎる…。
そんな感じで長くなった気がするけど、最初の不安からは考えられないくらい良かったってことだね!


3周目は女主人公&アーチャー。

俺アーチャー好きじゃないんだ…。
これが士郎の成れの果てとかじゃなければそんなことも無かったんだけどね。
戦闘スタイルは型月でも随一だと思うけど。
Umlimited Blade Works格好良過ぎだしな。
そんなアーチャー、SGで気になる部分が…。
出身地アジア圏。
おい、日本じゃだめなのかよー。
冬木って書けないのは分かる。
それについてのアーチャーのコメントもなんかなあ。
ほんと、藤ねえとか桜とかが報われない…。
まあ、これが士郎と言われればそれまで。

そんなアーチャーなんだが…やべー面白いんですけどw
完全に女たらしじゃないかw
メルトリリスの対象がアーチャーだけ主人公から変わるとか良い演出だと思った。
女主人公と良いコンビだ。
俺、アチャ凛てなんかイマイチ好きになれないんだけど、カップリグはこれ推すわ…。
まあ、カップリングは場所によっては荒れる話題だからやめよう。
コスチュームは意外と初期のが良い。
ラストバトルななんで金なの…。
期待してた俺、目が点になったよw
性能は…、まあ、こんなところかな。
最後のオマケダンジョンン三戦、結構リトライしたからなあ…。
これはキャスターどんだけ苦労するか今からちょっと不安。
UBW発動→聖剣連発は強かったけど。
セイバーもそうだけど、やっぱり固有結界発動は格好良い。
そして、アーチャーのエンディング。
まさか、物語の中でのアーチャーの何気ない言葉がエンディングになってるとは思わなかった。
これは良い。
感動とかそういうわけでは無いんだけど、こういった終わりは読後感も良く好きだ。


で、女主人公。
旧制服&ニーソ最強。
screen1.jpg
とりあえず、画像をペタリ。
やる気出るだろう? (何が?)
旧制服は、胸元は開いていて谷間は見えるは、ニーソとかガーターとかだとミニスカだとなんかチラチラ見えるし、なんだこれは!
前作の制服の見えそうで見えない鉄壁のミニスカートも良いんだけどね!
俺は何を語っている?
ついでにもう一枚。
screen2.jpg
しゅ、シュール過ぎる…。
英雄王ですら自重したのにアーチャーときたら…。
ちょっとこれはシリアスなシーンも台無しです。

えーと、女主人公は可愛いと思います。
そうだ、きっと俺はこれが言いたかったんだ。

はい、次はキャスターで、CCCルートを動じ進行で行こうと思います。
4周目も楽しめるように、CCCルートのフラグ立てないようにしてたんだ。
クリアしたら桜についてたくさん語るぞ!

それでは。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2013-04-23 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
