格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング


ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
(2013/04/10)
川原礫

商品詳細を見る
今ハマりにハマっているゲームがある。
それを中断させてまで今日買ってきたこれを読む。
おそらくかなり加筆修正されてると思われるけど、これ読むの俺二回目だよ…。
もの凄いハマっております。
アリシゼーション編やっぱ面白いなあ。
今回、たぶんだけど、初めてアスナの出番が無かったような…。
名前すら出てこなかったような気がするひどいよキリトさん。
面白い、面白いんだけど、そのへんのモヤモヤ感もアリシゼーション編ですな。
まあ、何があっても、出番が無くても、アスナがヒロインなのは変わらないけどね!
そして、読んだはずなのに忘れてる部分多すぎとか思いつつ、読めばやっぱり思い出してくる。
次の巻の展開なんだけど、自分結構好きなところなんだよね。
モヤモヤ感が増すのも、確かだった気がするけどw
さて、次は六月にAWなので、SAOは八月かな?
八月はたぶん型月の新刊も出ると思うから、非常に楽しみな月になりそうだ。

SAOといえば、PSP版クリアしてて、それについてもちょっとずつ書いてるんだよね。
長文になってるよ…。

あと、「ソードアート・オンライン ガールズオプス」なるものが、電撃文庫マガジンで連載されるよう。
小説ではなく漫画で。
《SAO》帰還者学校や《ALO》が舞台になるようで、たぶんALO編後の話だと思われる。
そこで原作では語られて無いALO攻略の話やなんやかんやが語られるなら非常に楽しみ。
基本的に、SAOクリアして、アスナ救出した後のキリト達の活動メインはALOになってるから、語ろうと思えば、いろいろネタは出てくるだろうし、こういうスピンオフは大歓迎だ。
MORE DEBANとかネタになってた、リズやシリカにスポットが当たるようでこれも楽しみな要素。
そのうちシノン参戦なんかも無いかなとか期待しつつ、単行本の発売を待つとする。
いったいいつになるやら…。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-04-10 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR