格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。さすがにタイトル変えようって思ったけど思いつかない。

塔京ソウルウィザーズ


塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)
(2013/02/09)
愛染猫太郎

商品詳細を見る
第19回電撃小説大賞銀賞受賞作。
毎年電撃小説大賞で、気になったのを買うようになってからどのくらい経ったか…。
今回は二冊買ったんだけど、まずは大賞でも金賞でもなく銀賞のこれ。
もうこのへんのレベルは好みの問題だと思うのだがどうだろう…。
表紙の美人さんが気になったのと、チラッっと見えた時計塔という文字が気になったので。
ちょっと想像していたのと違ったけど、好みの話ではあった。
続くのであれば楽しみ。
しかし表紙の美人さん、思ったより気に入るということもなく…。
じゃあ、もう一人の猫耳メイドが気に入ったかといえばそこまででもなく…。
いや、二人とも良いんだけど。
というか、瑠璃のイラストが無いのはいただけないぞ!
しかし、なんというかいつものことなのだが気になることが一つ。
何故いきなり、胸のカップの話になったり童貞だのなんだの出てくるのか。
いや、別に嫌いじゃないんだよ。
ただ、ラノベだから胸足太もも尻エロスの話しなきゃいけないって決まりは無いんだよ…。
これは非常に唐突に感じた。
まあ、毎度のことながら気にしすぎかな。

電撃銀賞プラス獣耳と言えば「狼と香辛料」だけど、さて、これは流行るかな?

それでは。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-02-20 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

か、格ゲー?

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR