格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

今更だけど12月終了アニメについて語る

本当は去年中に書きたかったんだが…
ゲームが忙しくて、録画見終わってのがつい最近だった…。




ソードアートオンライン
原作既読だからいろいろ言いたくなってしまうのは確かなんだが…。
なんか、フェアリィ・ダンス編のが力入ってね?
アインクラッド編なんて必要なかったんじゃないかなあとか思う「圏内事件」とかやって、本編部分駆け足だったのに…。
本編削ってまでやった妹に対する描写が丁寧過ぎだ…。
とかね。
まあ、でもせっかくアニメなんだから魅せるということに関しては満足。
この調子で二期、三期とよろしっくお願いします!
あるよね?
二期はGGOと絶剣とキャリバーで、三期はアリシゼーションでお願いします!

BTOOM
全然ノーマークだった。
面白かった。
ここで終わりとか…。
たぶんこれコミック買うわ…。

中二病でも恋がしたい
最初見たとき、やべ恥ずかしい、なんだこの拷問w
とか思ってたけど、気づけばハマッている自分がいた。
中二病からふと見せる素の六花が可愛い。
個人的に好みなのが、勇太×六花が揺るぎなく、周りに女の子がいてもハーレムっぽくならなかったところかな。
見た目一番は丹生谷と見せかけて、十花だと思います!
そういえば、これ、凸守とかくみん先輩原作にいないんでしょ?
勇太に影響を与えた人とかも原作にはいたみたいだけど、アニメには影も形も無い。
かなり原作と変わっちゃってるんだけど、これ原作好きの人からしたらどうなんだ…。
京アニって原作の設定は大事にするイメージがあっただけにかなり驚きなんだけど…。
まあ、自分は原作知らないから楽しめたけど…ね。


つまらなかったわけじゃないし、キャラデザも素晴らしかった。
何より、アニメオリジナルってだけで素晴らしい。
しかし、手放しに良かったと言えるかといえばそうでも…。
あと、無駄に男同士っぽい描写を強調するのやめれ。
まあ、だったら無駄に女の子の胸強調するのやめれとか言われたら何も言えないわけだが。
ここで終わるの勿体無いので、続きがあることに期待。

ひだまりスケッチ×ハニカム
何も言うことは無い。
安定のひだまりスケッチ。

好きって言いなよ
オープニングの岡崎律子さんの歌がやばいね。
しかしめいも変わった。
後半落ち込んでるとき以外常に頬を赤らめてなかったか…。
話としては特に語ることも無い。
ただ、ここで終わりかあ。
続きが見たい。

トータル・イクリプス
結局最後まで見たかった唯依無双が無かった。
やっと搭乗して戦ったと思ったら、対テロ戦だし…。
まともにベータと戦わせてもらえないし…。
ブリッジスのチートさを見せるための駒かよ。
なんか、最初から最後まで歯がゆい思いをして、それを一気に発散させてくれるエピソードがあるかと思えば結局そのまま終わってしまった…。
まあ、でもこれでいつかスパロボに参戦するよね!
唯依お気に入りなので、そっちで無双させていな。
マブラブシリーズはいつかやってみたかったんだけど、派生作品が多くもうあきらめてます。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013-01-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR