格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Apocrypha① 外典:聖杯大戦

Fate/Apocrypha① 外典:聖杯大戦

新年一発目からFateだよー。
自分のオタク成分は、格ゲーとスパロボと型月とその他でできている。

ちゃんと31日に届くとか素晴らしい。

一言で「面白かった」と。
それで十分。
以下ただの駄文。

※ネタバレ注意
いや、ほんとに注意。




それにしてもぱっと開いてこのジャンヌの全身はやばいな。
もちろん良い意味で。
動いてるの見るの楽しみだな。
やるよね? アニメ。
とかそんなやるかどうかも分からん妄想は置いておくとして。

TIPE-MOONエース エディションでの赤と黒のセイバーの戦い。
そのラストそういうことかと納得。
いきなり開いて、ジャンヌの次のページにホムンクルスに納得。

しかしほんとにちゃんと7対7でしっかりマスター&サーヴァント同士の戦いになるかと思えば、やっぱりイレギュラー多いなw
というか、赤側陣営ひどいな。
というか、このシロウとかいうやつw
ただのうさんくさい悪党なイメージが凄いついてしまった。
まあ、正直なところ、SNやzeroを思わせるような重要なキャラはいらなかったような気もするけど…。
とは言え、どうなってくのか楽しみだ。

そしてルーラーことジャンヌですよ。
まさかマスターがいないとかね…。
誰とイチャイチャ、もとい、相棒と良い関係を気付いてくれるかとか、心をどう通わせるのかとか楽しみにしてたのに…。
これはこれでどう関わってくか楽しみだけど。
いやー、でも可愛いねこれ。

やっぱ絵の力ってでかいな。
見た目で一発で気に入ったセレニケは、まあ、読んだらちょっと…てなったけど。
赤のセイバー(赤セイバーって書くと違うセイバーだよね)の破壊力もやばい。
セミラミスも言わずもがな。
ヴラド三世のオジサマぶりもすばらしい。
というか、男の中じゃ断然ヴラド三世だ。
ジークの格好良さも素晴らしいんだけど、それだけにマスターのゴルドに対するむかつきが…。

とまあ、こんな感じで、なんの心配も無かった。
かなりハマっております。

いきなり一体ずつサーヴァントがやられました。
かと思ったら、黒側はコマが増えてる。
さて、どちらが勝つのか。
泥沼のまま勝者無しで終わるのか。
ジャンヌは最後までどう関わっていくのか。
楽しみはたくさんだ。

次は夏か…長いな。

そしてケモノガリも待ってるよー。

それでは。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-01-03 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
