格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

冴えない彼女の育てかた 2


冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/11/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る
まずは、ちょっと本文の抜粋から…。
「そして人はア○ゾンに集うのね…」
ほ、ほっといてください!

1巻よりかなり良かった気がする。
気がする、じゃないな。
良かった。
時間を忘れて一気に読めた。
丸戸さんて、地の文無しで会話だけのゲームを作ったことがあるんだけど、さすがというか、やっぱ会話のか掛け合いが良い。
自分の丸戸好きを再確認。
ホワルバ2も楽しみだ。

さて、最終的にヒロインの座に落ち着くのは誰なのか。
普通に考えれば同級生だが…。
自分の中で今回同級生株が爆上げ。
しかし、そこは幼馴染補正で自分の中では現状二人が並んだ感じなんだけど…。
先輩は…ごめん、少なくとも見た目はあなたが一番だ。
丸戸作品の恒例として、表ヒロインと真のヒロインみたいなのがあるけど、この作品はラノベでヒロインは正真正銘の一人だ。
そう考えると真のヒロインぽいのは…あれ、先輩か?
表紙の扱い的にやっぱり加藤なのか…。
次は新ヒロインが表紙を飾るらしいです。
個人的にはこのタイミングで新ヒロインとかいらないんだけど…。
どうなるやら。
やっぱり丸戸作品は一気に読みたかったなー。

そして、巻末の参考資料w
丸戸さんこんな感じで企画書出してたんだw
あれ、これはもしかして丸戸さんの伝奇作品がゲーム化!?
物語の中だけでの企画書じゃもったいないよねー。
って、あるわけないか…。

どうでも良いけど丸戸作品のお気に入りヒロイン。
ショコラ…翠
パルフェ…里伽子
こんにゃく…海己
NG恋…麻実
はい、ほんとどうでも良いですね。

それでは。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-11-20 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR