格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

今期アニメを語る

10月放送アニメもとりあえず出揃って一通り見たのでちょっとだけ語ってみよう。

一応ネタバレ注意。


オリジナルだし、宣伝も力入ってたし、凄い期待してた。
絵が良い、ネコが可愛い、結構おもしろいかも?
今のところよくわからないから、この程度かなー。
ちょっと女性向けっぽい、というか腐女子向けの描写があるのが気になるけど、まあ、ネコと淡島さんでいける。

PSYCHO-PASS
これもオリジナルだし虚淵さんだし期待してた。
しかしヒロインがなんか見た目ほんとリボーンンズだなw
原案とキャラデザ違うのに原案に忠実だったのは…。
男性陣は文句無しに良い。
雰囲気は良いし、今のところ文句のつけようは無い。
毎週楽しみになりそうだ。

好きっていいなよ。
オープニング岡崎律子さんはきたねーよ…。
もうそれだけで泣きそうだったわ…。
しかし付き合うまでの展開早いなw
少女漫画って、まあそんな男いねーよ、ってのはたまにあっても、基本的に現実的なの多いじゃないですか。
少なくとも男性向け妄想に比べれば(もちろん妄想万歳ファンタジー万歳だけど)。
で、これが今の若者の感覚なら、おじさんついていけないわw
いや、それがつまらないというわけじゃなくてね。
面白いです。
毎度ハラハラさせられそうだけどね…。

リトルバスターズ!
原作プレイ済み。
いや、かなり丁寧に作られてるんじゃないですかね。
しかも女の子が異常に可愛い。
文句無い。
長いし、例えば2クールで終わらせるとしたら、今のペースじゃいつ終わるのか分からんけど、どうやって纏めてくれるのか楽しみになってきた。
理樹の声は三話も見れば慣れました。

絶園のテンペスト
これ女性向けなんかな?
最近そのへん曖昧なの増えてきたよね。
で、曖昧なのって基本絵が好みなのが多い。
アルカナファミリアとか、見てないけど薄桜鬼とか、そんな感じの。
昔どこかで、見方が男性は立体的に女性は平面的に物を見る、ちょっと違うかもしれんけどそんなことを聞いたことがある。
少女漫画を思い浮かべて凄い納得した覚えがあるんだけど…。
でも、最近の女性向けもとても肉感的というか、そういうの多いよね。
まあ、バリバリ少女漫画は別としてもだけどね。
全然この作品について語ってないけど、こう中二病全開なのは嫌いじゃなくてむしろ好きだ。
これも楽しみ。

ToLOVEるダークネス
原作もちろん既読。
この作品の全てといっても良い女の子の可愛さ。
ギリギリ微妙ラインだな…。
えらそうに言ってしまってもうしわけないけど、もうちょっと頑張ってくれないと、全部見ないかもしれない…。

ひだまりスケッチ×ハニカム
安心のひだまりスケッチ。
癒される。

ロボティクス・ノーツ
ヒロインうざいって聞くけど、特にそんなことは無いかな。
それよりも、妙に達観した感じの主人公のが気になるかな…。
シュタゲからの流れでゲームも買おうとしたんだけど、結局やってないんだよね。
これも期待。

中二病でも恋がしたい!
女の子が可愛い。
ほんとそれだけだ。
リアル設定で中二病やられるのを見るのがこんなにつらいなんてw
いや、でも可愛い。
頑張ってみるわ…。

新世界より
まだ一話しか見てない。
良くわからない。
でも、雰囲気は非常に好みなので、見るとは思う。
ハードディスクを圧迫する前に見なくては…。

さくら荘のペットな彼女
なんとか荘とか王道なわけだけど…。
キャラデザが好みだし、見続けることは決定。
幼馴染カップルが気になるな!

BTOOM!
おもしれー。
見ようか迷ってたんだけど、見て良かった。
一話が短い短い。
早く主人公とヒロインの絡みが見たいです。

とりあえず、ちょっと見た感じではいまのところ切ろうと思ったものは無い。
今期は豊作だな!

ソードアート・オンライン
新番組じゃないけど、新たにフェアリィ・ダンス編が始まったということで。
あくまでSAOの中でって話だけど、そんなに好きでも無いんだよなー。
たぶんそれは、自分がSAOシリーズがキリトとアスナが揃ってるのが好きだから、てのが大きいんだと思う。
それ言ったら、これ以降基本揃うことは少ないんだけどね…。
もちろん見所はたくさんあるんだけど。
しかし、動いてる直葉の威力は凄まじい。
でも、エルフ大好きなので、リーファが良いのであった。
さて、これもどうアニメとして料理してくれるか楽しみだな。

アルカナファミリア
10月終了アニメの記事で語り忘れたので。
ぶっちゃけて良いですか。
ヒロイン可愛い! 絵がド安定。
それだけで見れた。
もちろん、それだけじゃ視聴切ってただろうから、話も好みだったわけだけども。
ああ、そういえば、男のツンデレは基本不快だな…。
で、原作はリベルタとノヴァどっち選ぶんすかね?
個人的にはリベルタで…。

なげー、相変わらず可愛いしか言ってねー。

それでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012-10-21 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR