格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マグダラで眠れII


マグダラで眠れII (電撃文庫)マグダラで眠れII (電撃文庫)
(2012/10/10)
支倉凍砂

商品詳細を見る
主人公が最近自分が読んでるラノベにしては異端というか、それが良い。
しかし求めているものがものだけに、徹底できないというか、甘さみたいのが見え隠れしてて、きっとこれからその辺が影響して、なんかあるんだろうな、とか勝手に予想。
それにしても、前作『狼と香辛料』もそうだけど、すでに相思相愛一歩手前みたいなジリジリ感はやっぱり良いもんだね。
主人公にいたっては、モノローグでヒロインフェネシスに関していちいち立ち位置はこうだみたいなこと書いてるし。
いや、本心かもしれないけどさ…。
さて、今回はメインに若い未亡人イリーネを据えてのお話。
これが結構お気に入りだったりする。
今回限定メインではなくて、これからも関わってきそうで楽しみ。
『狼と香辛料』が終わって寂しい思いをしていたけど、これはこれで十分続きが楽しみなのであった。

それでは。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-10-11 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
