格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 + もう一冊

メインはるろ剣だけどその前に…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る
なんとなーく覚えてるけど…。
えと、この話ってどこに向かってるんだっけ?
そんな大事なことを覚えてないのだった。
ドクター昔と性格変わり過ぎだけど、まあ、復讐ってなったらそうなるよね…。
さてさて、以外と続いてるなあっていうのが正直なとこだったのだけど、これ結構長くなりそうよね。

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る
同じ作者さんだから纏めて書いたけどメインはこれ。
なんか長くなった…。

ちょっとだけ普通のジャンプコミックスより安いけど薄いw
次も同じ厚さだとしたら、一冊で良いだろこれw
まあ、実写映画も始まってるし、出すべき時期だから仕方ないんだろうけど。
実写映画、以外とヒットしてるみたいでびっくりした。
正直誰が見るんだよとか思ってたのに…。
学園ものとか現代ものの漫画を実写にするのはありだとは思うけど、こういう漫画だから出来るような話を実写でやられるのってなんかなあって思うんだよね。
実際映画っておもしろいん?

るろうに剣心といえば、「My first favorite comics」そう言っても過言じゃないくらい好きな漫画。
週間でリアルタイムで読んでたとき、薫のあれは、実生活に影響出るくらいの勢いだったし…。
まだまだ人気あるだろうってところで終わってしまった漫画だけど、まあ、グダグダになる前に終わってよかったのかもね。

るろ剣で思い出したことがある。
自分薫好きなのね。
で、ネットでいろいろ同士を見つけに~みたいに調べてたのね。
そしたら、一部、でも影響力大きいところでめっちゃ嫌われてんのw なんで!?
なんか、好きな人が暴れたからってのが大きいみたいだけど…。
こういうその作品やキャラ関係なくて、信者が嫌いだからその作品やキャラも嫌いというような思考がほんとわからない。
まあ、薫は元々人気そんななくて、そのうえ暴れた人がいて更にって感じみたいだけど。
薫の話がタブーみたいになってて、とてもやるせない気持ちになったのだった。
それ以降ネットでるろ剣については全く調べてないです。

とまあ、この本に関係ない話は置いておいて。

今回短期連載されている、(された?)キネマ版三話と短編一話収録。

まずはキネマ版。
まさかのパラレル。
まあ、るろ剣に関しては、連載前にもパラレルがあるんだけど、それを再編成したうえで始まったのがるろ剣本編なわけで、今回は意味が違う。
全然本編と違うけど、流れは基本一緒なんだし、これどうなのよ。
なんか、フリートークでいろいろ言ってるけど、なんと言おうと求めてたのこれじゃないし…。
まあ、映画に合わせてだから、剣心が主人公じゃなきゃいけないってのは確かだろうから、一番読みたかった弥彦その後じゃないのは分かる。
でも、これか、これなのか…。

だがしかし、面白いんだなこれが!
くっそー悔しいけど面白い。
上下巻なのか上中下なのかは分からないけど、続きが楽しみで仕方ない。
これさあ、もう制約とか知らんから、本編の続き書きません?
「武装錬金」大好きだったし、「GUN BLAZE WEST」や「エンバーミング」も好きだ。
でも、今回このキネマ版読んでやっぱるろ剣が読みたいんだ…。
あ、でも、あの胸糞悪くなったOVA版みたいな未来が、実は作者オフィシャルだったとしたら、書かなくて良いんだけどね。

で、もう一つの短編は、キネマ版ではなくて、本編の前日譚。
うん、良いノリだ。
これが十数年経った今読めるとは…。

とまあ、いろいろ文句みたいなこと言ってるけど、だいぶ満足しております。
続きが楽しみで仕方ないので、早くお願いします。

それでは。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012-09-07 : 漫画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
映画は邦画にしては頑張ってたと思いますよ。
アクションも悪くないです。
だが牙突、てめーは駄目だw
2012-09-08 11:24 : 名無しさん URL : 編集
No title
頑張ってたのか…。劇場に見に行くことはないと思いますが、レンタルなりなんなりで見ようとか思っちゃいますね。
いや、なんというかそう書かれると牙突が気になって仕方ないw
それでは、コメントどもでした!
2012-09-09 00:39 : BEL URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
