格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冴えない彼女の育てかた


冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) (富士見ファンタジア文庫)
(2012/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る
発売日ちょっと過ぎたとき、買いに行ったらどこにも置いてなかったんだよ…。
丸戸さんの人気の高さを改めて知った瞬間だった…。

丸戸さんといえば、ショコラ、パルフェ、こんにゃく、NG恋(ダメコイ)だけど、全部やってたりする。
どれが一番好きかと聞かれても、全部好きだと答えるしかない。
ホワルバ2はインタールードしかやってないけど、PS3で出るって発表されたから、そっちでやるよ!
同人で出たラノベも持ってるよ!
そんな感じで自分結構な信者です。
これが、最近なんかなーと思ってたファンタジア文庫から出たのは感慨深い。
さて、そんな丸戸さんのラノベメジャーデビュー作「冴えない彼女の育てかた」だけど…。

いや、続きが気になる終わり方で良いんじゃないかな。
途中最近の流行みたいなの例に挙げてどうのこうのっていう自分嫌いな描写はあったけど、まあ、気にならないレベルか。
作品的に必要な部分ではあったように思うし。

なんか、あとがきに編集の人に対象年齢下げろ的なことを言われたって書いてあった。
『三十禁ライター』に笑ったとか、編集のアドバイスについて言いたいことはいろいろあるというか、好きに書かせろよ! ってのが正直なところだけど、それは置いておくとして。
まあ、確かに意識して書いているなあって気はした。
でも、ただのギャルゲや最近のラノベ的主人公じゃないっぽいところもあるし、これからに期待できる。
ちゃんとラブコメしてくれそうなところに期待。

そして、でちゃったよ幼馴染。
まあ、自分は他人にあきれ返られるくらい、幼馴染属性大好きなわけだが…。
表紙見たらヒロインだと思うじゃん。
でも、これどう考えても…。
いや、だから、主人公とくっつかないなら、長年思い続けてきたとか奇跡的幼馴染を悲しい目にあわせるなら、最初から出すなとあれほど…。
はい、作中ではほとんどデレてないけどな!

恵はかなり良いキャラしてると思うし、かなり気に入った。
うたはも悪くない。
でも、俺はえりりちゃん派で!

いいかげん俺ひどいキモイ。
まあ、良いか。

いやー、しかしやっぱり丸戸さんシナリオはまとめて一気に読むべきだな!
次はいつ出るんだか。
楽しみです。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2012-09-02 : ラノベ・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
