格ゲー、型月、スパロボ、ラノベ、漫画、アニメなどにについて語るチラシの裏みたいなの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔法使いの夜感想(ネタバレ)2回め!

しかし、ほんと格闘ゲームの話してないなw
いや、メルブラも型月関連でその流れで…とかいちいちそんなこと書く必要なかった。
昨日の感想で終わりにしようと思ったけど、まだちょっと書き足りてないような気がしたので2回目。

たいしたことは書いてないけど、一応ネタバレ注意で。




音楽良かったよね。
これ言うの忘れてた。
まほよのサイトが出来たとき、流れてくる音楽が良くて凄い期待してた。
裏切られることはなかった。
たぶん、今回音楽も相当凝ったはずだよね…。
あと、これは賛否両論激しいかもしれないし気にしすぎかもしれないことなんだけど、エンディングの曲はどうだっただろう?
自分メルトからの生粋のryoさん(supercell)ファンなんですよ。
確かシングルもだいぶ前に出ちゃってて、アルバムは聴いてるから、もちろん知ってる曲だったんだけど、まさか『星が瞬くこんな夜に』が流れるとは!
この曲好きなんだ…。
終わったときの感動も一押しでした。

CGモード見て思ったこと。
あれ、あのときのCGは?
水族館のが無いよ!
実際は、ほとんどが立ち絵の組み合わせでやっていたってことで、それはそれで凄すぎで、どんだけパターンあるんだよって話。
てことは、あれ全部立ち絵組み合わせてたってことだよね。
壁紙にしようと思ったのに…。
これは、CGモードとは別に立ち絵鑑賞モードも必要だと思う。

次回作これで良いじゃん!
何かって言うと…。
『誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ』くらいのやり方で(選択肢は別として)いいじゃん。
立ち絵の素材はすでにたくさんあるんだから、これの組み合わせでやってくれれば良いよね。
とにかく早く続きがあるならやりたいよ! ってことだよ!

とまあ、まだなんかある気がするけど、ここまで語れれば満足です。


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2012-04-15 : TYPE-MOON : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:BEL
格ゲーばかりでニコ生やってました。現在休止中。再開は…不明。

いままでにやった格げーとか

Twitter

ニコ生

XBOX360LIVE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。